電脳遊戯奇談

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自慢の機体で創壊バトル! ガンダムブレイカー2 ~BZが楽しいw~

2014年12月17日 20時51分33秒 | Vita

昨日に続きガンダムブレイカーです

とりあえずドムさんがフルパーツ揃い一式で組んでみたんだけども、前作にはなんで適正が無かったのか謎だったバズーカの適正がアビリティのマスタリィという形で付いていたので一安心w

さらにBPにはヒートサーベルまで付いておりOP攻撃まで可能になっていて「今度のドムさんはいける!」と思ったんだが、何故か移動速度が80%しかなく、他の機体の脚(通常なら100%)と比べるとかなり鈍足でちょっと悲しくなった…(ホバーや飛行適正の脚部だと大体移動速度が80%になるっぽいが、飛行の利点ってなんだ?って言いたくなるくらい利点がわからんwww)

ただ、今回のBZは通常弾はちゃんと範囲攻撃になってるしEXは連射型のものに変更されいて、さらに攻撃力も大幅に上昇しているので前作と比べるとかなり強くなっててちょっと笑ったw(ちなみにチャージ射撃は無しで射撃はロック方式では無くエイムモード、地面に向かって雑魚の群れに撃ち込むとまとめて蒸発してくれますw)

しかし、今作は前作と比べるとかなり面白くなってはいるんだが、パーツを重複して所持出来ないっていうのが何気にきつかったりする

スクラッチビルドで派生出来るパーツはLv2まで上げれば、全派生先が出てくるっていうのは楽でいいんだけども、パーツは1つだけしか所持出来ないので、いざ派生させようと思っても強化したパーツを使うしかないっていうのがちょっと辛い(当然、派生元のパーツは無くなるので)

まぁ、その分、今回のショップでは速攻でキットが売りに出されるし、さらにHGだけでなくMGパーツも売ってくれるので、GPさえあればパーツを揃えるのは容易っていう点だけは助かるかな

なので、今作ではパーツをミッションで揃えるのは序盤~中盤までで、各機体のフルパーツが店売りされるようになる終盤だと強化するための素材を集めるっていうのがメインになってくるのかもしれない

ただ、レアパーツを作るためにはそれ用の素材が必要になってくるので、前作とはまた違った形だけども掘り要素が残されているっていう点だけは救いかね(例えばパーフェクトガンダム系のパーツを作るためにはパーフェクトガンダム用のベース素材が必要になったりする)

今のとこ、不満要素はいくつか出てきてはいるけども、前作で不満だった部分が大幅に改善されており、それだけでも十分楽しめているので、今年の年末はこれ1本で過ごせそうな感じですw

 

 

 



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