FFEXです
う~む…こうもアクション性が薄いと大型モンスターを討伐してても面白味が無くなってくるなぁ
近接ジョブだとただ単純にアビリティを連携させて殴ってるだけで、ジョブチェンジしてもどうにも新鮮味がなくてあまり気分転換にならないというのは、ちょっと厳しい
遠隔系のジョブであれば多少は立ち回りが変わってくるので、ある程度の気分転換は出来るけども大型モンスターである召喚獣戦の面白味がどうにも無いもんだから、どんどん飽きがきてるんだよなぁ
もうちょい召喚獣戦に訴求力があれば繰り返し狩るという楽しみもあったんだろうけども、このゲームに武具作成の楽しみをあまり見出せないので、素材を集めようっていう気にあまりならないんだよね
どうにもガチガチのアクションゲームというよりかはアクションRPGに近い作りなもんだから、正直いってあまり素材で武具を作成強化していくっていうようなシステムと合致していないような気がして、これなら現物ドロップのトレハンゲーのしてしまったほうが面白かったんではないかと思ってしまう(ジョブシステムはFF11とかに近いのでその辺に出てた装備品なんかを出せば十分トレハン要素は満たせると思うのよね)
とりあえず、まだなんとか進めようという気はあるのでモチベーションが続いているうちにEDを見てしまうことにしようかね
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