電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~νガンダムが思った以上に強くなった~

2018年11月14日 19時50分03秒 | PC

さて、今日のメンテでコスト380機が結構強化されたわけだけども、ちょこっと触った感じだとあまり興味の無かったνガンが結構強化されたなぁって感じがするねぇ

元々、基本スペック自体は高かった連射ファンネルの最大の欠点であったマガジン数が増加し、さらに威力まで増加したことによりかなり強みのある武装へと変化した

ただ相変わらず、射程は微妙な距離な上に、集弾もあまり宜しくない方なのでカタログスペック通りの性能を発揮するには結構近寄る必要性はあるものの、1秒でDG2までのダウンゲージを削りきるDPPS性能はかなりのもので、さらにマガジン火力がアップしたのでこれ単独でもキルが取れるようになったというのは何気に強いと思う

そして地味に威力と弾速が強化されたBR系も使い勝手が良くなり、連射ファンネルとの併用で以前よりもかなり使い勝手は良くなったと思う

BZに関しては弾速が上がったのは良いけども、それでも直撃が取れるレベルまでにはまだまだ遠いので、武装の空きがあれば採用するかな?ってレベルだとは思う(ただNのDPが1000を超えているので使い方次第(初弾にチョイスして連射に繋げるなど)では使えるレベルであると思う)

期待していた百式だけども、拡散BZの威力とDPアップはかなりの追い風でフルヒットさえすればDG3からも怯みが取れるし、Nの発射間隔が思ったよりも短くなっているので、思った以上にゴリゴリ削っていけるので、自身の速度アップと合わせて単発SG系機体としては最高峰の出来に仕上がっていると思う(連射系SGのサザビーの存在は忘れて下さい…あいつのDPS、DPPS、マガジン総火力は次元が違い過ぎるw)

ただ…流石に現環境にはあまりマッチしておらず、さらに前回のDXで配信されたクロボンが交戦距離の都合上、完全に天敵と化しており、ABCマントを維持した状態で突っ込んでこられるとSG系の発射間隔ではどうにもならないことも多く、見かけたら引くしかないってのはちときつい(つか、固有モジュ効果でDP軽減付きというのも曲者)

まぁそれでも以前と比べると火力は大幅に上がったし、SGからの連携であれば弾速の上がったBZも直撃が取り易いので、先手さえ取れればかなりの強みを発揮出来る面もあるので、個人的には満足だったりするかなw

今のとこ連邦しか触れていないので、ジオンはこれからだけども…グレバウに関してはほんとなんか駄目っぽい感じしかしていないので、とりあえずサザビーにだけ期待しておこうw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿