ん~…なんかどれだけアーマー上げても敵の攻撃がきついなぁ
つか、これがエリートパックとかデブとかボスとかネームドの攻撃が痛いというなら分かるんだけども、単なる雑魚敵の攻撃ですらまともに喰らうとごっそりとアーマーを持っていかれるんで、例えレベル差があったとしても敵が「柔らかい」と思うことがあっても攻撃が「痛くない」と思うことは無いんだよね
それに後半、敵はアウトキャストがメインになってくるんだけども、こいつら使ってくる火炎瓶が凄まじく鬱陶しくて、地味に攻撃力高いというのも厄介なんだけども、爆発後の火炎効果がしばらく停滞するので場所移動を強要させられるし、さらに薄い壁程度であれば火炎自体が貫通してくるのでカバーが完全に無意味状態となるのもほんとにきつい
もうね、発売前まではHPとアーマーが別物になるということで、他ゲーのようなシールド的役割として使えて、より死に難くなっているかと思っていたんだが、蓋を開けてみればアーマーは簡単に溶けるし無くなれば速攻でHP削られて床ぺロ、前作のような即体力が回復するようなアイテムも無く、スキルにしろ回復剤にしろアーマーを直すためには一定の時間が必要となるので、地味に死に易くなっているんだよなぁ(ただ回復ケミはNerfされないか心配になるレベルで使える、つかこれがNerfされたらマジで難易度がさらに上がるw)
まぁ、それでも面白いと思いながらひたすら遊んでしまうんで、それなりにバランスは取れているんだろうねw(それでもやっぱ攻撃力は高いと思うけどねw)
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