先月、新キャラであるケイトがついに配信されたということで、マーベルアベンジャーズを久々にやってみたんだけども、とりあえずケイトはなかなか面白いキャラやね
今のとこ、打撃よりかは弓使った射撃がなかなか良い感じでダメージ出してくれるので、精度ガチ上げして射撃特化で育成しているんだけども、心配なのはパワーが130超えてからのエンドコンテンツ部分に突入したときに通用するかのかどうか
というのも、このゲーム、戦闘バランスが半ば崩壊というかあまり取れないような造りで、オーバーチャージのシステムを見てもわかる通り、戦闘をノーダメで熟せる様にならないといけないようなバランスになっているのよね
ちなみにこれはエンドコンテンツ部分に於ける話ではなく、キャンペーン部分に置いてもそういった部分がちらほら見受けられキャラゲーとしての難易度は地味に高かったりするんだよね
なので、最終的にはジャービスバリアは必須(ギアに不可されているOPで一定値の耐久がありその分のダメージを引き受けてくれる)、無敵になれるスキルや超回復のリジェネ付きなどのスキル持ちが有利バランスなので、色々ときつかったりするんだよねぇ
戦闘自体は割りと面白いんだけども、上記のようなことがあるのでストレスフルな面があるのがほんとに辛い
まぁ一応、アプデなどで改善やらバグ修正などは行っているみたいけども、どうにも開発のほうも徐々にやる気を失っているようで、このままだと追加キャラの配信も予定通りいかないんじゃないかっていう懸念もあるんだが…どうなるだろうね(なんか告知してたホークアイとスパイダーマンだけ追加して終わりそうな感じもする)
ただ、ほんと戦闘部分は磨けば光るものはあるので、この辺を上手く調整してくれればキャラゲーとしては良作になるとは思うんだけども、新コンテンツであるタキオンなどみると修正する気は一切ないみたいなのがちょっと残念
あのアンセムですらリブートということで頑張って調整しているだけに、マーベルアベンジャーズも諦めずになんとか良調整をしていって欲しいかな
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