電脳遊戯奇談

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ボーダーランズ3 その20 ~クローンパンチャー弱体、これでべビメポイポイは無理になったなぁ~

2020年04月24日 17時56分56秒 | PS4
今日からボダラン3で新イベント開始とのことで、これ幸いと初めてみたんだが…何、しれっとクローンパンチャーをサイレントナーフしてくれてんのよ…

ゼインといえばべビメなどをポイポイするビルドやSR、ロケランなどの高威力だけども弾数が心許ない武器をメインで使用するビルドでカットパース(近接攻撃で弾丸回復)を用いたクローンにフェイスパンチャーを持たせて自動給弾する手法が良く取られていたんだけども、今回のアプデでクローンが持つフェイスパンチャーではカットパースの効果が乗らなってしまった

これにより、半ばゼインにのみ許された如何なる武器であっても弾丸無限!という手が使えなくなり、クローンの存在価値が大幅ダウン&大半のビルドがナーフされてしまったというのは何気にきつかったりするのよね(クローンパンチャービルドは軒並みナーフ、つか他の給弾方法見つけないと運用するのも難しい)

ただナーフされたのはクローンパンチャーのみなので、リビューターやリカージョンを生かしたバリアドローンビルドはそのまま使えるのは救いかな?(これでバリアにまで手が入ってたら目も当てられん)

まぁこれでお手軽鬼強ゼインは無理っぽくはなったけども、バリアドローンの強さは健在なので、とりあえずこれを主軸にしたビルドをまた再構築してみようかな






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