なんだかんだ言いながらもやってるカリギュラです
各MAPにいるNMをとりあえず倒しながら進めてみた結果、少年ドールまでのBossが全員1ターンキルで終わってるんだけども、これちょっと弱すぎやしないかね?w
ぶっちゃけ周囲で残滓守ってるNMのがHPやら攻撃力やらが高く、数倍強いんだけども、もしかしたらこのままラストまでBossクラスは周囲のNMよりも弱いという状況が続くんかな?(つかNMよりもBossのがレベル低いしねぇ)
まぁ、まだ3人目の楽士を倒した段階だし、これから敵のレベルが上がってくれば流石に1ターンキルは出来なくなってくるとは思うけので、とりあえず今後の楽士の強さに期待することにしようかなw(でないと、これまで一番苦労した戦闘がLv20台のデジヘッドが5体一気に絡んできたときとなってしまうからねw)
しかしこのゲーム…面白要素は満載なんだけども、ほんと色んな部分で惜しいことが多すぎて素直に「良ゲー」と呼べないのがちと難点
何度も言っている通り、戦闘自体はかなり面白いものの、他の副次的なものに関しては練りこみが甘く、さらにこの開発メーカー独特の癖の強さ(フワフワカメラ、安定しないフレームレート、面倒なクエストの仕様、ロード時間の長さなどなど)があり、まともに腰を据えてやろうと思うとストレスが貯まることが多いんだけども、それでも地味にやり込んでしまう魅力は十分にあるので、なんとか仁王発売までにはクリア出来るよう頑張ろう
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