電脳遊戯奇談

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ワンダーランズ 14日目 ~今作、分けわからんとこでダメージ喰らうのが多い気がする~

2022年05月05日 17時03分42秒 | PS4
ボダランシリーズは全作やっているけども、今作ほどわけわからんダメージで死ぬことは無かったな

いやボダラン3でも意味のわからん自爆で死ぬことはあったけども、あれはきちんと原因が分かってる(突如起こる自身が撃ったロケランの大爆発に巻き込まれての自爆)だから良かったんだが、今作はなんか「なんで今死んだん?つか何に当たったん?」ってことが多くて割とストレスが貯まる

つかね、どうにも今作は狭い場所やら暗い場所やらが多くて過去作と比べるとかなり視認性が悪いんだよね

しかもそんな視認性が悪い中でカバー取る為に物陰に隠れ捲る敵やらエフェクトに紛れて近づく小さい敵やどうみても風景に溶け込んでるだろうってな敵が多く、さらにそいつらが見えないような弾撃ってくるんでなんか凄く被弾する

おまけに今作ではトラップのダメージがえげつないレベルで高く、そういったものが見えにくいマップに配置されているとそれに触れただけで死ぬとかあるんで、割と冗談抜きで過去作一ストレスマッハな作りだったりしてるんだよね

なので、もうちょい見やすいマップにしてくれるか、もしくは敵やトラップの視認性を上げてくれるなりしてくれると助かるんだが、流石にそういったデザイン周りは変わることは無いと思うので、とりあえず今作はこういったものなんだと思って諦めることにしよう






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