う~む、、やればやるほど所々にクロニクルオブダンジョンメーカー臭さを
感じるなぁ、、これ、、、、
なんていうんだろ、、、クロダンの一般受けしなかった部分を簡略化してい
ったらこうなりましたっていう作りだねぇ
まずはダンジョン部分。これクロダンだと狙いのモンスターをおびき寄せる
為にヒントを参考にして色々と工夫しながらダンジョンを作り上げなくちゃ
いけなかったのを、俺たちの世界ではマップと出現モンスターの組み合わせ
によってクエスト関連のモンスターを「出現」させるようになっている。
クロダンに比べるとかなり簡略化されており、人によっては物足りなさを
感じるかもしれないけど、特定の組み合わせによってイベントモンスター
専用のマップを作り出せるというのは、実際にやっているとこれはこれで
面白いと思う。
まぁ苦労してダンジョンを作り、そこに狙いのモンスターが出現した時の
喜びなんかはクロダンに比べると薄いかもしれないけどねwなにせ苦労して
ダンジョンを作り上げる必要性がないわけだからw
かなり簡略化されたダンジョン作成、マップとモンスターの組み合わせだけ
でダンジョンがオートで作成されるシステムに変更はされはしたものの
やっている感覚はクロダンそのもの。
クロダンの取っ付き難かったテイストを残しつつ、上手く簡略化された
俺たちの世界のこのシステム、私は非常に気に入りましたよw
どうにも私はクロダンやってると途中でダンジョン作るのが面倒に感じる
ときがあったのでテンポ良く進められる、今回のはシステムには
大満足だったりしてますw
ちゅうことで、、またダンジョンに潜ってきますw
風の魔片なんとかゲットしたいのよね、、でないと範囲魔法が一回しか
つかえないから、、、つか、、、風の魔片効率良くゲットする方法なんか
ないのかな、、、マジで一個しか入手できてないんだが、、、、w
改造データっちぇ、けっこうおもれええ!
色々あそべそうっら!!
っちぇ、ブログの内容と全然関係ないことかいちぇみた!ぷへ