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爺の狩魂調査録 MHW 2日 ~やっぱりチャアクに落ち着いた~

2018年01月27日 18時25分03秒 | PS4

MHW発売前は太刀とチャアクを交互に使っていこうかなんだと言っていたんだけども、結局のとこチャアクしか使っておらず太刀の存在は完全に忘れてしまったw

つか今作のチャージアックス、何気に超高出力がMH4G基準な上に使用しても属性強化状態が維持されるMHXXのブレイブ仕様なので、ビンさえ維持出来ればガンガン狙ってぶち込んでいけるのが面白いのよねぇ

さらに新モーションとして加わった高圧属性斬りの威力も高く、チャージ中に出来る行動派生としてはかなりの性能で剣モード時でも火力が十分出せるというのはほんと良い感じ(出が遅いのとビンチャージ中にしか出せないという制約はあっても消費リソース無しなので気軽に振っていけるし、おまけで剣強化にもなるんでほんと使い勝手が良い)

そしてこれまた新たに加わったモーションである移動斬りが離脱や殴る場所のポイント切り替えに使える為、機動力に乏しいチャアクにとってはこれを上手く使っていくことで回避でコロコロしなくてもモンスの回りを移動しつつ攻撃出来て何気に便利だったりするのよね

ただ難点を上げるとすれば相変わらず武器生産の種類が少ない(新モンス目白押しなのに他武器種と比べても派生が少ない、つかボルボチャアクはどこいった?w)のが寂しい感じではあるものの、まぁ最低限必要なものは揃っているのだけは救いかなw

しかし…今作では強属性ビンの性能ってどんなもんなのかねぇ…まぁ今作ではダメージの可視化でビンダメージがそこまであるわけではないというのは分かったものの榴弾ビンのスタン効果は健在なのでそれと比べてしまうとやっぱ今作でも不要なのかな?と思ってしまうんだよなぁ

いちを弱点部位にビン爆破を叩き込めば榴弾ビン以上のダメージを叩き出せるというのは分かったけども、弱点以外に当たってしまうと場合によってはダメージ無しとかいう事態にもなるんで、使い勝手の良さだけみてしまうとやっぱ榴弾ビン1択って感じになってしまうのかな?

ただ属性強化系のスキルを積んだ場合のダメージ強化にちと興味もあるので、とりあえず今作でも強属性ビンの可能性を信じて、また属性装備でも作ってみようかな

 



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