これまで夜刀神、大嶽丸の2強状態だった妖怪技にやっと調整が入ったわけだけども、流石にこの2強は弱体調整されたやね
これまで抜群の使い勝手を誇った夜刀神は反転回数が1つ落とされた上にコストが5から8へと大幅増となり連発出来なくなったので、かなり弱体した印象
大嶽丸は大型敵の攻撃力が低下したために瞬殺レベルの威力は出なくなったものの、他は据え置きなんでまだまだ現役って感じかな?
他の妖怪技は威力などが引き上げられていたり当たり易く調整されていたりするものが多いんだけども、中でも火車は連続ヒットする上に攻撃力もほどほど高く、さらにコストが7に引き下げられたので割と使い易くなった感じがする(禍ツ武者も威力が上がったみたいなんだけども、相変わらずのゴミダメ)
あとは泥ぬめりの連射力が結構笑えるレベルで上がっていたり、外道兵の硬直時間がほぼ無しレベルになっていたりで何気に面白い調整がなされていたりするんだけども、それでも全体的にみて未だにコスト不相応な妖怪技が多かったりするので、これから先も調整を入れていってほしいかな(消費コストもそうだけども憑依コストも見合ってないもの多すぎる)
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