ん~…スキルマンでそれなりにヒロイック周回出来るようになったのは良いんだけども、武器が現状M1A以外選択肢が無いってのは何気にきついかなぁ
ぶっちゃけヒロイック周回が出来ているとはいっても火力が足りてるとは思って無いんだよねぇ、主力であるスナタレもダメージ250万弱あったとしてもエリートのアーマー相手だと2ブロック削れれば良いレベルなんで、複数体絡むヒロイックだと割とどうしようもないと思える時が多々あったりする(特に盾持ちラッシャーが絡むクリーナーズとか相手のときは結構な確率で地獄を見るw)
なので、スキル+自前の武器を上手く使っていかないことになかなか敵の数を減らせないんだけども、長時間頭出して撃ってるとこっちのアーマーがほんと一瞬で消し飛ぶので、単発火力が高い武器に頼ることになってしまうのよね
ただ単発火力が高ければなんでも良いということも無く、マークスマンでは連射力無くて押し込まれるし、SG使う距離に行くにはアーマーが乏し過ぎて危険だしで、結局のライフルに頼らないといけないってのが何気にきつい
もうちょいARとかの使い勝手がTU8以前ほど良くなればいいんだけども、流石に悠長に弾を垂れ流させてくれるほど敵の攻撃も緩くはないんで、単体火力と連射力、それにマガジン火力が高バランスで整ってるM1Aで落ち着くことになってしまうのが、なんとも選択肢の幅が薄くて嫌なんだよねぇ
せめて他のライフルにも選択肢の余地があれば良いんだけども、どれも火力が微妙な癖して連射力も高くないので、候補に挙がらないというのはなんともきつい
ただここ最近のはマッシブは他を強化するのではなくて、強いとこをナーフしてバランスとるようになっちゃったんで、あまり強化を期待できないのはあれだけども、次のアプデでエキゾ装備の調整は入るらしいので、ちょっとそこだけは期待してみることにしようかな
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