電脳遊戯奇談

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SAOフェイタルバレット ~デュアルアームズで世界観変わるな~

2018年06月25日 17時54分27秒 | PS4

デュアルアームズが可能になってからFA系武装が斉射式となり、一気に火力が増したのは凄く有り難いんだが、同時に弾丸の消費もマッハになってちと笑ったw

ただマガジン数も倍になっているので1射2発消費だとしてもマガジン火力は上がっているので単純に火力アップは嬉しいんだけども、何気にSA系やら3点系もデュアルアームズにするとFA系として撃てるようになるのはちと便利だなぁと思う

まぁ連射速度自体が上がっているわけでもなく、さらに斉射式ではなく交互撃ちでFA系となるのでDPS自体は変わらないんだけども、手動で撃つよりかはFAになってくれたほうが理論値がそのまま反映されるのでこれだけでも十分に有り難かったりするんだけどねw

で、こうなってくるとハンドガンのSAが理論値通りのDPSが出せるようになり、さらにハンドガンの利点であるクリティカルの出易さだったり、ウェポンスキルの発動率などが顕著に現れるようになり、世間でハンドガン押しとなってる現象が良く判るようになってくるんだけども、これ実際に使ってみると…たしかに強さを実感出来るやね

まずクリティカルだけども、これ他の武器と違ってほんと顕著に発動率の高く、特にクリティカル上昇のチップやらなんやらを付けていなくても、ポンポン出てくれるのでこれだけでも単純に火力アップが実感出来る

さらにハンドガンの場合は使い勝手の優れるクイックショットというスキルがあり、これを1~3まで回しているだけでも瞬間火力が大幅にアップするので、なんかほんとこれは強武器だと思うわ(ロングストロークを掘りたくなるw)

ただデュアルアームズでのFA連射は結構脳汁出るレベルで楽しいので、しばらくはSMG主体で進めることにしようかな

 

 



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