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グランナイツヒストリー 10戦目 ~行商人の仕様が変ったね~

2011年09月12日 21時57分39秒 | PSP

グランナイツヒストリーです。

ここ最近、戦場のでの行商人の品揃えが悪いため戦争からちょっと遠ざかったっていたのですが、どうやら行商人のラインナップにテコ入れがされたみたいだねぇ。

これまでの仕様だと領地数に応じて商品の数が変動(領地数が多ければ品揃えが豊富になり、減れば品祖になっていく)していたわけだけども、現状、開戦初期からずっとログレスのトップ独走状態が続き装備品による差も大分ついてきてしまったこともあってか今回の戦争から領地数によるラインナップの増減が緩和、さらに領地数4以下の国には砂時計(訓練結果をやり直せる)がデフォで販売され、なんとかログレスとの差を縮めようとする対策がとられたわけだ。

ただ今回の仕様で売られるアイテムの数に差があまり出なくなったとしても、結局アイテムの「質」に関してはランダムなわけで、そこに良装備や秘伝書が絡んでこなければ意味が無いんだよねぇ・・・

今、ログレスの装備品が言いといわれてるのは早い段階で猫耳(行動順アップ)やら高スペックマント、各種回避装備に回避系サポスキルが売られたからであって、その辺が補われないと差は一向に縮まることは無いと思うんだよなぁ。

現状、戦場を席巻してるのは猫耳で行動順を上げ全力回避2+回避装備を搭載したデスレイン部隊(インスタントデス+アローレイン)であり、そんな高スペックな回避と行動順を可能にする騎士団を唯一作成可能なのがログレスのみってのが問題なんだよねぇ。

それに近い編成を他の国でも作ろうと思えば作れるだろうけども戦場装備の差はオフ装備ではどう足掻いても埋められないしねぇ・・・まぁ、この辺は今後の商品に期待するしかないかなw

あ・・・そういえばなんか今回の戦争のアナウンスで「近日中に戦争の追加ルール」なるものが加わるみたいだけども・・・これって期待してもいいものなのかな・・・

公式みても特に記載がないし、どういったものなのかわからないけども、さらに戦争が面白くなる仕様であること祈って今後の情報待とうとしようかなw

 

PS

もにぞう

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-09-13 01:36:18
最近AKBの子にハマってきたぢぇ
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Unknown (らんにゃー)
2011-09-13 16:31:17
まだ2代目育成ですが、それなりに強くなた気がしないでもない。戦場に送り出し、3代目を育ててやるか!
戦争モードは自動で適当にやってるけど、いまだに初期キャラが勝ち越して帰ってくることがあるのが謎。育成1代目も同じ。よええくせにw
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