ガンオンです
新配置の北極基地をやってみたんだが、通常の大規模戦ルールに制圧戦と同じような維持することによって勢力ゲージにダメージを与えるバトルエリアを配置したのは面白いと思うんだが、ちょっとこれ維持状態でのゲージの減少が高すぎやしないっすかねぇ
ただでさえ、この配置での本拠点凸がやりづらい(フレピクナハト対策の格闘が入らない拠点やネット砲台完備の拠点などがある)のに、本拠点ダメージよりもバトルエリア維持のダメージのほうがでかいので、結局、バトルエリア中心での戦闘になってしまっっているのが、なんとも…(戦略決めたのにゲージ負けしたときは、マジでびっくりしたわw)
しかも、そのバトルエリアも1箇所しかなく、エリア自体の大きさもそれほど広くはないので、なんか格闘機天国と化しておりMS戦の楽しみが薄いというのも面白味に欠けるんだよなぁ(制圧戦時の格闘、砲撃天国がここでも遺憾なく発揮されてるw)
せめてこのバトルエリアが2箇所あれば戦力も分散して、もっと混戦になるような気もするんだが、このゲージの減り方では2箇所とも押さえられたら一方的な展開になってしまって、さらに面白くない戦場になりそうな気もするしなぁ…でも、タクラマカン遺跡よりかは遥かにマシなMAPではあるので、引いたときには全力で楽しむことにしようw
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