電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~D格による移動に関してのアンケが来たね~

2015年07月07日 21時32分09秒 | PC

ガンオンです

D格移動に関するアンケートが来ていたので、ちょっと答えてみたんだが、個人的には格闘機のD格移動に関しては一部を除き特に不満は無いんだよねぇ

この格闘移動の問題って顕著になりだしたのは素イフのDⅡ式だと思うんだけども、これって素イフの配信当初はそれほど問題になっておらず、むしろ格闘の範囲が狭いのともっさり動作でであまり使われていなかったんだよねぇ、けどもその後のアプデでD格全般の動作が高速化し、その中でも素イフのDⅡ式D格の移動速度と踏み込み距離が尋常じゃないことになっていたので、これを利用した裸拠点への凸が滅茶苦茶流行りだしんだよね

まぁこの時点で素イフの裸拠点への凸性能がかなり異常なことになっており、さらにこの時にはあまりの高速移動のためにラグが発生し、無敵時間臭いものまで存在していたのでMS戦に於いても猛威を奮っていたわけだけども、これ以上に問題視されるようになったのがフレピクの存在なんだよね

兎に角、A3での空中移動性能が凄まじく、この飛行能力?のお陰で素イフではなかなか叩けなかった箱拠点すら容易に殴れるようになっており、拠点の形に左右されず、どこでも凸出来るというのがほんとやばかったりするのよね

今の戦場に出ている人であれば、フレピクがお空を舞いながら拠点に向かって一直線という光景を目にしていない人はまず居ないと思うんだけども、あの速度で拠点に向かわれたんではほんと成す術がなく、箱に入る直前で止めるか、殴り始めたときに止めるかしないといけないというのは相手にしててマジできつかったりするのよねぇ(途中で叩き落そうにもあの変則かつ高機動にCBRやBC、SRを当てるのはほんと至難の業)

なので、今回のアンケートではフレピクやナハトの立体的な格闘移動に関しては問題有りと回答し、地を這う格闘移動に関しては、これを奪ってしまうと格闘機全般が死にかねないので、この部分に関しては不満無しという形で答えてみた

今後、このアンケでどう変わってくるかわからないけども(フレナハの立体機動はなくなりそうではある)個人的には武器性能に手を付けるよりも、本拠点は格闘では殴れない(北極の新MAPに新設されたあのフェンスあり拠点)のような変更をすれば問題は解決すると思うんだけどなぁ…

ま、今後、どういった調整がなされてくるのか期待して待つことにしようかね

 

 



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