電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ギャンとゲルMの格闘を試してみた~

2015年07月08日 20時55分44秒 | PC

ガンオンです

今日のアプデでいくつかの機体に調整が入ったわけだけども、とりあえずジオンで格闘モーションに変更のあったギャンとゲルMを使ってみた

まずギャンだけどもD式D格の1段目に調整が入り、突きへとモーションが変更

踏み込み速度はかなり上がったものの、攻撃範囲は劣化(右側から振りぬくように突くので左がガバガバ、右もかなり狭い)しており正直いってこの変更は賛否両論あると思う

速度的にはかなり上がってはいるんだけども、地味に硬直時間が長く、さらにそれほど長い距離を踏み込むわけでも無い上に二段目が全く踏み込みことがないので格闘移動として使うには少々物足りない(ブースト消費も決して低いわけではないしね)

個人的にはなんで変更したのか地味に戸惑うレベルって感じかね

 

次にゲルMだけども、こちらはギャンと違ってモーション自体を新しいものしたわけでなく、既存モーションの変更に留まったわけだけども、全体的に速度が上がっており、以前までに感じていたもっさり感が消えてかなり使い易くなった印象(前はブゥゥウンって感じに振っていたのが今ではブゥンって感じになってる)

元々、ゲルMのD格は判定自体が弱かったわけではないので、このモーション速度の上昇によってさらにBZ格が捗って使い勝手がよりよくなりそうでちょっと嬉しかったりする(特性は拠点制圧だけどなwww)

とりあえず、ギャンの格闘は相変わらず微妙な感じだけども、ゲルMのD格は大分使える感じになっているので、眠ってる金図を開発してちょっとコンカスでも狙ってみることにしようかな

 

 

 



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