電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ウォーハンマー40000:Inquisitor-Martyr ~マジでこのゲームは装備集めの面白さが無いな~

2020年05月18日 19時03分46秒 | PS4
ん~、とりあえず拡張DLCを購入したんでWH40K:インクイジターをやっているけども、このゲームって割と本気で装備掘りに面白味が無いんだよね

まぁセットやらレジェやらエキゾやらといったユニーク装備が無いという点と、特性のみが変化する汎用装備が主体としてもそれを組み合わせたビルドに乏しいといった面もあってか、装備掘りになかなか面白味を見出せないのよね

それに半ばサイカーのビルドがほぼ完成といった形にまで行っているので、無理に装備を掘る必要性が無いというのも難点だったりする

今のとこ、うちのサイカーは熱攻撃特化にしているんだけども、賛美歌コードで熱攻撃を300%まで上げてやればメイン武器のパイロキネティックスタッフのスキルのみで敵を殲滅(雑魚でもチャンピオンでもほぼワンパン)出来るし、出来るだけクリティカル率を上げて賛美歌効果の「クリティカル命中で5%の確率でCDリセット」を使えば、CD有りのサイカースキルも連発可能なので、レベル差が5以上離れたミッションであってもほぼ無双状態で突き進めるんだよね(パイロキネティックのスキルが範囲攻撃なんで集団相手に撃ち込めばどれかはクリティカルになり、さらにクリティカルごとにリセットチェックしてくれるのでCDが長いスキルも連発可能、もう絶滅なんかも通常攻撃感覚でぶっぱしまくりですわ)

なので、もう無理に装備を更新する必要性も無いし最高レア度の道徳遺物であってもユニーク特性がゴミなら通常遺物の性能すら超えることはないので、集めるという訴求力にも欠けるんだよなぁ

特に道徳遺物だとユニーク特性をクラフトで変換出来ないのでビルドにあってなければゴミだし、特性自体も劇的な変化をもたらすものは無いのでぶっちゃけ装備に関しては無理に道徳だのアーキティオニックだの古代だのを集める必要性もない(ビルドに合った特性を厳選出来る遺物あればサイカーに関しては通常遺物で十分、つか賛美歌コードの効果のがデカいのでこれさえ維持出来ればなんでも良い)

なので、装備集めに関してはマジで面白味を感じないので、なんかもうちょい上位を装備を集めたいという気になる変化が欲しいかな

まぁマイクラダンジョンズまではやるものないので、もうちょい頑張ってやってみはするけどねw







最新の画像もっと見る

コメントを投稿