え~EDF:IAがちょっとマンネリとしてきたので今日からインファマス2に乗り換えですw
インファマスに関しては、いちを1からやってはいたんである程度どういったゲームかは判ってはいたんだけども、とりあえずやってみた感じとしてはこれといって1から大きく変ったって部分はあまりないかな?といった感じですかね。
相変わらず、街中を飛び回り走りまくる爽快感は健在だし超能力を使ったド派手なアクションもそのまま。
アンプを使った新たな格闘はアップグレードしていけばドンドン派手で豪快になっていくし、プラズマパワーなる超必殺的超能力は使用にある程度の制約はあるもののこれまでの超能力とは違ってかなり派手な上に強力と新アクションは総じてコールの超人っぷりをさらに際立たせるものになっていていい感じじゃないかとw
ただ、超能力の育成が1とは多少変っており、これまでの各超能力をグレードアップさせていく方式から新たな技をアンロックしていく方式に変ったので技をアップグレードしても強さを実感しづらくなっているのは難点かな?(ライトニングボルトでも電力消費するようになったしね)
個人的にはサンダードロップを鬼強化して範囲内の敵を蹴散らしたりするのが好きだったんだけどねぇ・・・今回はサンダードロップの強化は無いっぽいしちょっとその辺は残念だったかなぁ・・・
まぁその代わり今回は善と悪とで技がさらに大きく異なるようになってるみたいだし(善だと氷、悪だと炎の性質を持つようになるっぽい)ちょっとその辺に期待してみようかなw
しかしインファマス2・・・ライオットアクト2と違って上手く前作の爽快感を維持しつつ新たな能力とか入れてきたなぁ・・・
正直言っちゃえばほんと前作とやってること自体、大差ないんだけども同じような調整のはずのライオットアクト2はほんと糞だったからなぁ・・・この辺の調整具合はほんと上手くやったなぁって感じがする。
まぁ、なんにせよ前作を楽しんだ人であれば今作も同じように楽しめるようになってるインファマス2、来週にはACVのCBTが来てしまうけども月末予定していたダンジョンシージ3が期待外れみたいなので(海外タグ使って箱の体験版やったんだけど地雷臭が半端なかったww)とりあえずしばらくはこれとACVで乗り切っていきたいと思っておりますw
あ~・・・その前にEDF:IAのDLC辺りが来てくれても嬉しいかなw つか追加マップがあればだけどもねw
PS
もにぞう
なにが勿体無いんですか?w
わちの人生は