え~と、とりあえずクエストやりつつ、道中のFOD(FOEのエネミー部分をドラゴンに変えてみましたw)全殺ししながらアイゼンまで進んでまいりました。 今のとこ、、まだ死ぬ気配は見えませんw
けどもあれだ、、、ちぃと状態異常がうっとおしくなってきたかなぁ。 毒なら現状、アイテムで直せる&それほどスリップダメが怖くないんで問題ないんだけど、まだアイテムで直せない混乱やら盲目使ってくる敵が増えてきたのがちとやっかい。特に混乱食らうと、、うちのPTだとかなり問題が出てくる。
現状、ナイトにシルド系を覚えさせておらず、防御に関してはディフェンスライン&堅牢の韻という全体強化スキルで補っているのでPTメンバーの誰かがピンチに陥ってもナイトでカバーすることが出来ない。 もしそんな状況化でファイターが混乱にかかると、、、非常にやばい状態になる、、、、、
LPが即死ラインに入ってもナイトでカバー不可、ピンチ脱出するには攻撃を食らう前に回復するしかない、そこにタイミング悪くファイターが混乱、一気にPTメンバーの死亡率アップと、、、正直、敵の直接攻撃なんかよりもPTの物理アタッカーが混乱食らったほうが怖いという今の状態、、、、、 これで何度メイジが死にかけたことか、、、w
こりゃ早い内にガーディアン覚えないと不味い、、、けども、、、ナイトが混乱しちまったら意味ないんだけどねぇw
バステ回復アイテムが早めに店頭に並んでくれりゃいいんだろうけど、、、そう易々と並んでくれる感じではないし、しばらくは状態異常に頭を悩ませそうな予感がしますw
しかしあれだねぇ、、、ちぃとフロワロのフィールド配置率が高いやねぇ、、、正直、、ナイト入れてなかったらどうなっていたことやら、、、、ウォークセーフ様々ですよっw ただなぁ、、、フィールド系のスキルの効果時間がフィールド画面で確認出来ないってのは、ちと不便かな、、、いちいちメニュー呼び出して、まだ効果持続してるか確認するのは、、ちょっとめんどうですよっぷっw
PS
もにぞう
昨日、書き忘れたれたが、、、デモンズソウルは武器やら魔法やらで重複するものあるんで注意な。 一度使うと無くなるんで消費するときは、気をつけるように。 特に重要なデモンズソウルは「竜のデモンズソウル」(炎の嵐や神の怒りなどと選択) 「純粋のデモンズソウル」(死の霧や長剣ブルーブラッドソード素材などと選択)「肥大したデモンズソウル」(再生や特大剣肉斬り包丁素材などと選択)「鉄のデモンズソウル」(完全な防護)なんかかな? それとタカアシ蟹のデモンズソウルも魔法と武器(弓)での選択があったか、、、、、
まぁ要はデモンズソウル使うときは良く考えて使えってことだなw
つまらんくなっちゃぢぇ
位置からやり直すぢぇ
今度はデモンズソウルつかわずに
魔法とかにするぢぇ
あちょ、魔法使いでやるきゃのう