PSNOVAです
え~、地味にプロミスオーダーを埋めながら進めているんだけども、ちょっと気になる部分が出てきた…
まぁ、これは製品版のみならず体験版でも感じていたんだけども、これ戦闘時に発生するチェーンを貯めさせる気がほんと無いよね?
チェーンの受け付け時間はなんか妙に短い上に、フィールドに湧く敵は散発的なので次の湧き待ちしている間にチェーンが消えてしまって、とてもじゃないが通常の雑魚戦でチェーンを稼ぐのはかなり至難の技
チェーンが稼げないものだから、当然のごとくグランバーストのゲージを稼ぐことも出来ず、未だにバースト状態になったことがないというのはどういうことなのかとw(ギガンテス戦で半分くらいまで貯まったけど、全部貯まる前に討伐してしまったしね…)
アクション体験版のときはパイルでならかろうじてチェーンを稼ぐことが出来たけども、このチェーンのシステムがパイルありきみたいな考えだと、なんかちょっと嫌だなぁ
まぁ、これは序盤での話でこれから先、中盤~終盤になるにつれて敵の湧きも多くなりチェーンがガンガン繋がり稼げるようになるっていうならいいんだが…逆に敵の湧きは変わらず、敵の硬さがひたすら上がって殴りまくらないとどうしようもないとかになったら、それはそれで嫌だなw
とりあえず、チェーンやグランブーストに関しては有って無いものという考えでいくことにしよう
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