タイトルアップデート4の情報がちらほらと出てきているけども、なんかシグネ弾の入手方法が変わるみたいだねぇ
今の仕様だと各スペシャリゼーション毎に決められた敵撃破の方法でランダムにドロップするんだけども、TU4ではゲージ式に変更されゲージが貯まると弾が補充されるという仕様に変更されるらしい
ゲージの加算方法も時間経過だけでなく敵をヘッショで仕留めたり、状態異常にさせてから止めを刺したりでより早くゲージが貯めれるという仕様らしいけども、これでランダム性が廃止され明確に何発入手出来るというのが分かり易くなったので使用するタイミングなどが掴み易くなるのは良い点だと思う(ただランダム性が完全になくなるので大量に入手して撃ちまくれるという要素も無くなるのは難点かな?)
さらにスペシャリゼーションの変更点としては現状各スキルツリーにある武器の威力アップ効果がタレントに変更されるということで、これでデモリを選択しいていてもAR攻撃アップの恩恵を得られるようになるのは凄く有り難い
そして現状のシグネ武器の性能差がまだまだあるということでスナイパーライフルとクロスボウの強化も検討しているとのこと
スペシャリゼーション以外での変更だとやっとスキルビルドが強化されるということで、これで赤盛りアタッカーのような火力がちょっとでも出せるようになると嬉しいかなぁ
とりあえず新スペシャリゼーション「ガンナー」は今月配信予定ということなので、それに合わせてスキルビルドなどの強化も一緒に来てくれると期待してみようかな
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