電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~アシストキルの判定がガバガバ過ぎるw~

2016年11月13日 22時31分19秒 | PC

ガンオンです

今回のアプデでDPなどの新要素に加わり、アシストやらキルの仕様なども変更になったんだけども、あまりにアシストキルの判定がガバガバ過ぎて無駄にキル数伸びて草生えるわ…

今のアシストキルの仕様だと撃破される機体の直近までダメージを与えていればMGやBR、BZの爆風カス当たりでもキル判定となってしまうので、前まであった撃破確定アシスト以上にキルが稼げてしまって、今では1戦20キルは余裕なんて状況だったりする

特にキュベレイなんぞ乗ってるとファンネルやら斉射をばら撒いてるだけで10連キルは普通に行くし、前線が上げ捲くりな状況であれば20連キルも余裕だからねぇ…さらにそこに爆風当てるだけで稼げる重ゲルやら重ケンプなんかを加えると1戦30キルを連発出来たりするんで、なんかキルの要素は以前よりも希薄になってしまい、あまり面白味を感じられなくなってしまったのはなんとも…

まぁ上記3機はDPシステムの影響で単機で撃破まで持っていくことも可能になったんで稼いでるのはアシストキルばかりではないんだけども、それでも状況によっては1戦でキル取ったうちの半数はアシストキルなんてことはざらだしねぇ、もうちょい判定は厳しくしてもいいんじゃないかと思ってしまう

ただこのシステムのお陰でポイントは稼ぎやすくはなっても負ければ禿げる(個人ポイントでSとっても勝敗Cとかだと大きくマイナスになる)ので、戦況に影響が出るわけではないから良いっちゃ良いんだけどねw(つか勝敗でのマイナスポイントがでか過ぎて旧ポイントシステム並に負けると禿げまくるわwww)

 

 



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