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新・うちの神喰事情! ゴッドイーター2 6品目 ~ん~「充填」と「抗重力弾」が強いなぁ~

2013年11月18日 23時03分23秒 | PSP

GE2です

難易度4に入ってから色々な銃身を使い、レベルを上げて変異チップを使ったバレットエディットをやっているんだけども、ダメージに関してはブラスト1強って感じだねぇ

モジュール自体のダメージの高さもあるんだけども、それ以上に変異チップの「充填」と「抗重力弾」のダメージ上昇率が高くてちょっとやばい

充填と抗重力弾、それぞれの効果は以下の通りで

「充填」 ブラストLv3

発射後の経過時間に応じて威力が上がる弾丸

 

「抗重力弾」 ブラストLv6

重力方向の移動量に応じて威力が上昇する弾丸

 

要は「充填」を取り付けたモジュール(対象モジュールに接続したものも含む)は長時間、存在していればしているほど威力が上昇し、「抗重力弾」は上下の移動距離が長ければ長いほど威力が上昇するという効果をもたらす

で、このダメージ変動がなかなか面白くクロガネ重火型(倍率:破砕、貫通x0.95、各属性x0.84)を使い、まずは「充填」を付けた爆破LLを撃ってみると

充填無し:895

充填有り:733

となり、次に「抗重力弾」を付けてみると

抗重力弾無し:895

抗重力弾有り:716

と、単純に爆破LL単体に付けただけではダメージが下がる結果となった

要は、存在時間、移動量が上がれば上がるほど威力は上昇するが、効果が全く得られていない状況では元の威力よりも低く抑えられているということになる(倍率にして充填が約0.8~0.9、抗重力弾が約0.8)

次に各変異チップの効果が得られる状況下で撃ってみると

「充填」

無し:895

生存時間(短):1181(約1.32倍)

生存時間(普):1298(約1.45倍)

生存時間(長):1530(約1.7倍)

生存時間(極長):2738(約3倍)

 

「抗重力弾」

無し:895

弾(極短):1091(約1.26倍)

弾(短、長):2148(約2.4倍、着弾までの時間は短で約2秒、長で約4秒と距離の差は出てるがダメージ変動なし、上限が決まってる?)

と、最短のものを選択しても約1.3倍前後、最長のものだと約3倍ものダメージ上昇が見込め、効果が得られる状況下で使うとかなりダメージがアップする

 

さらにこの2種の効果は重複するので2つを組み込んだバレットを撃ち込むと

生存時間(短)+弾(極短):1321(約1.47倍)

生存時間(普)+弾(極短):1386(約1.54倍)

生存時間(長)+弾(極短):1485(約1.65倍、なぜかこの組み合わせは「充填」単体よりも下がる)

生存時間(極長)+弾(極短):3364(約3.75倍)

 

生存時間(短)+弾(短):2877(約3.2倍)

生存時間(普)+弾(短):2942(約3.28倍)

生存時間(長)+弾(短):3072(約3.43倍)

生存時間(極長)+弾(短):6658(約7.43倍)

 

と、中にはなぜか下がる組み合わせはあるものの、他は単体よりも威力はさらに上昇し、最長のもの同士だと最終的には7倍ものダメージを叩き出す、とんでもバレットを作れたりするのよねw

さらにこの「充填」と「抗重力弾」の効果は威力の上昇だけに留まらず、範囲にまで影響(爆破であれば爆破範囲拡大、弾丸だと弾自体が巨大化)するので生存時間(極長)で空中から落下する爆破LLを撃つとブロックの大半を巻き込む、超範囲超威力爆撃バレットとなりかなりやばい

しかもこの2種の変異チップはバグなのか仕様なのかはわからないんだけども、なぜか消費OPが0であり各モジュールに装着したとしても消費OPが増えることがないというのもちょっと問題だと思う

まぁ落下してくるまでの時間が長く(生存(極超)、弾(短)で発射から約33秒)その間にアラガミに移動されたりすると当たらない可能性は出てくるものの、爆風はどうやら壁を貫通するらしく(撃ったあと、壁の向こう側に移動したアラガミが落ちてきたバレットの爆風に当たって死んだのは確認)撃ち込んだ場所によっては当たってくれるので、かなりの距離を移動されなければ問題無かったりするんだけどねw

とりあえず、この2種の変異チップを組み込んだバレットはちょっとバランスブレイカーすぎる(今使ってる銃身でダメージ26000越えw適当にお空に打ち上げてるだけでアラガミが死ぬw)ので、流石に最長仕様では使わず消費OP100以内で撃てる爆破バレットを使ってるけども(消費OP96、それでもダメージ6000超えるけどね…)、これ今後のDLCで調整出来るならしたほうがいいような気がする(せめてOPくらいは消費するようにしようよw)

ただ適当に撃ってると結合破壊が出来なかったりするんでデメリットがまるで無いわけではないんだけどもねぇ……それでもやっぱ他の銃身と比べるとちょっと強すぎかなという気はする(つか、アサルトのモジュール限界をもうちょい上げてほしかったww)

とりあえず、ブラストはある程度やったので、次は気になってるショットガンのバレットエディットでもやってみようかな?

 

 

 

 

 

 



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1 コメント

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Unknown (もき)
2013-11-19 12:20:02
久しぶりだぢぇ
FF14やりながらGTA5やってるぢぇ
GTAはカオスだぢぇ
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