グランナイツヒストリーです。
どうやら今回のメンテナンスでちょっとした修正が入ったらしく軍議の仕様が変更されてました。
これまでの軍議だと投票されたポイントは蓄積型で1箇所の侵攻エリアに大きくポイントが貯まってしまうと、なかなか他のエリアへポイントが流れず、ずっと同じエリアへの侵攻を繰り返す謎仕様だったわけだけども(つか、なんでこの仕様にしたのかほんとに謎w)、今回の戦争からはポイントがリセットされるようになったので、前の仕様と比べると大分戦況に応じて攻め入るエリアを変えやすくなった。
これで次の戦争からはログレスの独走を許すことは無くなったと思うんだけども、単純にログレス勢強いからなぁ(しかもなんか統率取れてるしww)まぁでもこれで攻めるエリアが片寄らなくなったということは良いことかなw
しかし・・・こういった仕様変更が出来るならちょっと全力回避の仕様も変えてくれないかなぁ・・・
現状のサポートスキル全力回避1、2共、ターン制限はあるけどもノーリスクで回避を大幅に上げれるのは不味いと思うんだよねぇ。
なにかしらのリスク(効果ターン中は命中や防御が大幅に下がるとか)があってあの仕様(全力回避1は1ターン回避100%、2は3ターンの間、回避+30%)ならば問題無いとは思うんだけどもほんとノーリスクだからねぇ、今ではその効果のお陰でなんか回避ゲーになっちゃってるからなぁ・・・まぁそんな自分も3代目騎士団は全力回避2を使った回避重視の騎士団作ってるわけだけども、この辺はなにかしらパッチでも当てて修正してくれてもいいかなと思ってしまう。
製作がヴァニラウェアなだけに続編が期待出来ないもんだから、こういったパッチ(回避の仕様変更のみならず、不遇スキルの見直しとか)を当てて長く続けられるゲームなればいいんだけどもそれも難しいんだろうなぁ。
久々に出てきた良作なだけにほんとは続編を期待したいんだが・・・マジで開発ヴァニラウェア初の「2」を出してくれないかねw
まぁ出たばっかのソフトに2を期待するのもあれなので、とりあえず今作をたっぷりと楽しんで今後の展開に期待しようかなw
PS
もにぞう
発売日までにちゃんとお金を貯めておいてくまさいねw