電脳遊戯奇談

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ダークアライアンス(PS4版) ~現状の「地味」なゲーム内容を見直せば多少は遊べるようになるかも?~

2021年11月27日 16時35分32秒 | PS4
積みゲー消化期間中だからということで、あれからじっくりとダークアライアンスをやってみているんだけども、クソゲー云々言う前に兎に角「地味」だなというのがやればやるほど痛感させられるね

操作やらグラやらモーションやらUIやらといった要素を抜きして単純にゲーム性だけで見るとスキル周りにビルド要素が無い為、ただ単に強ムーブを繰り出すだけの戦闘に最初から最後まで変わり映えしない装備をひたすらレアリティとランクだけで上げる作業に終始するので兎に角やってて変化を感じることが無い

一応、ランダムに付与される装備のOPとセット効果の組み合わせで変化を付けることは出来るけども、選択肢の幅かなり乏しく単純にHPやらスタミナ、ステータスを伸ばすか抵抗などの防御面を上げるかクリティカル要素を極めるかくらいしかない

単純に各装備の数値を上げたりするだけの作業が好きな人にとっては十分満足出来たりするんだろうけども、ゲーム開始当初からドロップする装備のレアリティとランクを上げていくだけでは高難易度に行くという訴求力に欠けてしまって「やり込もう」って気になれないのがやっぱきつい

この点だけでも解消されて、あとはステータスの振り直し(地味にこの部分にだけはビルド要素があり、クリ特化、アビ特化、属性特化などに出来る要素がある)が出来るようになればもうちょい遊べるゲームになると思うので、なんとかそういった部分の見直してをしてくれないかな




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