え~ガンダムオンラインです。なんとかチマチマと遊んでますw
ここ最近の状況ですが装甲ジムが配信された当初から懸念されていた通り、ジオンが押されまくってますw(シャングリラ鯖)
もうねぇ、シールド云々というよりも3連BSGが痛すぎるわw
ただでさえ痛いSGをもの凄い勢いで3連バースト、バランスがちょっとでも悪い機体だと初弾貰っただけでよろけて残り2発確定して瞬殺…
射程が短い短い言われてるけども、シールド構えながら突っ込んでくるんだからその射程の短さもそれほどマイナスにならずBz直撃もなんのそので射程内までくるからねぇ…あれ止めるのは相当苦労させられるわ…
まぁ連邦はこれ以外にも直撃させなくてもダメージが通るビームライフルとか兵器的に優遇されているとは思うけども、ジオンはそれ以上に凸る勇気を持った人が少ないってのも現状の負け試合が増えてる原因のひとつかなぁとは思う
ぶっちゃけ、この兵器差の状況で前に出たくないってのはわかるんだけども踏める状況で拠点を踏まないっていうのはちょっと違うと思う
オデッサの南側でよく見かけるんだけども、5番の拠点が目の前にあるのにそこを挟んでお見合い状態で撃ち合い。一向に拠点を踏まずにただ撃ち合ってるだけではリスポン距離の関係上、最終的に押し負けることになるんだがほんとに拠点を踏まない。
で、結局はそこから押し込まれて自軍本拠点まで攻め込まれるケースが本当に多い。
自分が一人で頑張って踏みにいっても誰もフォローに来ないから取るに取れないしねぇ…なので最近では指揮することになっても無理に攻めることはせず、取った拠点は絶対に落とされないような状況を作り防衛主体でゲージ勝ち狙うケースが増えてきた(つか、これじゃないとほんとに勝てないw)
とりあえず現状、ジオン不利ってのはわかるんだが、もうちょい前でて最悪でも拠点を踏むということをしない限りは、今後のアップデートで機体バランスが変わっても勝ちきれないケースが出てくるんじゃないかなぁって思う
ただ…次のアップデート(最短で1月9日かな?)では3連BSGになんらかしらの修正が入るよう祈ってはおりますw
PS
もにぞう
ゾンビゲーのオンラインならL4Dがあるだろうがw
ここ最近の状況ですが装甲ジムが配信された当初から懸念されていた通り、ジオンが押されまくってますw(シャングリラ鯖)
もうねぇ、シールド云々というよりも3連BSGが痛すぎるわw
ただでさえ痛いSGをもの凄い勢いで3連バースト、バランスがちょっとでも悪い機体だと初弾貰っただけでよろけて残り2発確定して瞬殺…
射程が短い短い言われてるけども、シールド構えながら突っ込んでくるんだからその射程の短さもそれほどマイナスにならずBz直撃もなんのそので射程内までくるからねぇ…あれ止めるのは相当苦労させられるわ…
まぁ連邦はこれ以外にも直撃させなくてもダメージが通るビームライフルとか兵器的に優遇されているとは思うけども、ジオンはそれ以上に凸る勇気を持った人が少ないってのも現状の負け試合が増えてる原因のひとつかなぁとは思う
ぶっちゃけ、この兵器差の状況で前に出たくないってのはわかるんだけども踏める状況で拠点を踏まないっていうのはちょっと違うと思う
オデッサの南側でよく見かけるんだけども、5番の拠点が目の前にあるのにそこを挟んでお見合い状態で撃ち合い。一向に拠点を踏まずにただ撃ち合ってるだけではリスポン距離の関係上、最終的に押し負けることになるんだがほんとに拠点を踏まない。
で、結局はそこから押し込まれて自軍本拠点まで攻め込まれるケースが本当に多い。
自分が一人で頑張って踏みにいっても誰もフォローに来ないから取るに取れないしねぇ…なので最近では指揮することになっても無理に攻めることはせず、取った拠点は絶対に落とされないような状況を作り防衛主体でゲージ勝ち狙うケースが増えてきた(つか、これじゃないとほんとに勝てないw)
とりあえず現状、ジオン不利ってのはわかるんだが、もうちょい前でて最悪でも拠点を踏むということをしない限りは、今後のアップデートで機体バランスが変わっても勝ちきれないケースが出てくるんじゃないかなぁって思う
ただ…次のアップデート(最短で1月9日かな?)では3連BSGになんらかしらの修正が入るよう祈ってはおりますw
PS
もにぞう
ゾンビゲーのオンラインならL4Dがあるだろうがw
ゾンビからにょ
最後はゾンビになるけぢょ