電脳遊戯奇談

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ワンダーランズ 3日目 ~割と冗談抜きで魔法が強い~

2022年03月27日 18時04分55秒 | PS4
ん~…
魔法が面白そうだと思い、とりあえずそれだけでクラスはスペルショットの魔法特化ビルドにしているんだけども、今のとこ銃撃つ必要性が無いレベルで魔法のみで進められてる(ちなみサブクラスはグレイヴボーン選んでデスショットにし、さらに魔法関連の要素を強めてる)

つか、割と冗談抜きで魔法が強い

いやね、マジで今のとこ銃撃ってるよりも魔法ぶっぱしている方が楽で、現状魔法チャージ4のチャンネルキャスト付ライトニングボルト仕様のアーク・トレントが雑魚、ボス問わず鬼の様に使えて、フルチャージでぶっぱすれば雑魚敵複数まとめて攻撃出来るし、基本CDが7.9秒なんでCD短縮ガチ積み状態ならこれだけをひたすらぶっぱしまくれるので、もはや銃の存在価値が無い(つかフルチャージ状態でぶっぱすれば大半の雑魚敵が一撃で吹き飛ぶのでちまちまと銃撃ってる必要が無い)

さらにもう片手には威力重視の魔法を装備しているんだけども、ちょっと前まではコンセントレイトで威力がアホみたいに上がったマジックバラージ使ってたんだけども、ちょっと前に当たれば当たり一面を火の海にするカラミティ拾ってそれに切り替えたんだが、これもこれで炎の属性ダメージ含めるとアホみたいな火力になるんで、この2種をひたすら撃ち込んでるだけで雑魚もボスも勝手に沈んでいくのでやっててかなり面白い

ただ以前から懸念している通り、後半になって魔法の威力が頭打ちになってしまうとビルド自体が破綻してしまうのと、レジェがどれもつまらんとか癖が強いとかでもまた困ることになるので、心配事が無い訳では無いんだよね

けども現状やっててほんと楽しいので、とりあえず行けるとこまでこのまま魔法特化で突き進むことにしよう





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