え~ゴッドイーターバーストです。
週末の休みを生かしてこれまで作ろう作ろうと思っていながら作れていなかった装備類を一気に作ってみたんだけども、今回の獣剣老陽は異常なまでに強いやね。
無印時代にもこれは作ってはいたけども改まで強化してもホールド大まで行かず(改でやっと中)さらにマイナススキルで浪費が付いてしまうんでかなり微妙だったんだよねぇ。
まぁ無印の頃ってバーストのときと違ってアラガミが異 . . . 本文を読む
ゴッドイーターバーストです。
え~とりあえずヴァジュラ、シユウでリハビリをしてみたんだけども・・・なんかそんな必要がなかったくらい普通に難易度10のミッションこなせた・・・
つかね、やっぱしバーストになってからのNPCの便利さは尋常じゃないやねぇ。
攻撃頻度もさることながらタゲは取りまくってくれるし回復、バーストなんかのフォローも万全と無印時代のへっぽこが嘘かのように働きまくってくれるから5 . . . 本文を読む
え~ゴッドイーターバーストです。
流石にPSPo2iにも飽きがきたので、ちょっと止めてあったGEBのほうを再開してみたんだけども・・・・1点失敗したことが・・・
つかさぁ・・・PSNが止まってるから追加データパック落とすことが出来ないんだよねぇorz
なんかWikiとか見てみると新アラガミのヴィーナスだとかカリギュラだとかラーヴァナとか配信されてるのに出来ないってのはかなり辛い・・・ミッショ . . . 本文を読む
さてさて・・・今年一番期待しているであろうオンライン対戦ゲームのアーマードコアVですが・・・
やっと発売時期が決定しましたね!
とりあえず、発売時期は10月ということなんだけども、まぁ大体予想していた通りでやっぱしダークソウル(9月)のあとに発売という形で落ち着いたみたいだねぇ。そしてこの発売時期発表と同時にパーツやらアクションの仕様が公開されたわけだけども、ざっと見た感じ過去作よりも地上戦を . . . 本文を読む
ファンタシースターポータブル2インフィニティです。
パタポン3をクリアしてしまったので戻ってきたのですが・・・いやぁ久々にやると良い事って起きるもんなんだねぇ。なんと捜し求めていたスプレッドニードルが
ポロっとあっさり出てくれましたww
パタポン3挟んでの雷獣∞周回95周目でのゲットだったんだけども・・・いやぁマジで時間が掛かった・・・
周回数だけならエンドイフ(110周) . . . 本文を読む
パタポン3です。
不屈の発射場で金箱稼ぎの最中だったんだけども、寛大なる墓所ってどんなもんかなぁと試しに行ってみたら、なんかサクッとクリアしてしまいました・・・w
ここも不屈の魔塊同様、きついのは敵ではなく配置されてるトラップだったんだけども魔塊のギロチンと違い墓所の鎌は当たっても即死で無く(弓系で喰らうと即死出来るがw)チャカチャカ使えばかなりダメを減らすことも出来るので無理にジャンプで避け . . . 本文を読む
パタポン3です。
今日、なんとか不屈の魔塊クリアしたけどもあそこの最大の敵はボスでもドラゴンでもバルバクでもなくて2層目のギロチンだったね・・・
もうね、あのギロチン突破にミスって何度おっちんだかわからないくらいおっちんだ・・・
突破するには「敵がギロチンのスイッチ踏んだあとにギロチン内に突入すればいい」ってのは早々に解りはしたんだけども、敵の処理に失敗して何度も突入するのにミスったり上手く . . . 本文を読む
パタポン3です。
とりあえず突破アイテムは戦斧に決め早速「とっぱ」させてみたんだけども、やっぱし+10で止めてた時よりも火力が上がって良い感じだねぇw
ただ、まだ17~18で止めてあるせいかユニークの+10とあまり差が出てないのが気になるけども鍛えることが出来ないユニークと違い、まだこれから伸ばせるからきっと強くなるはず・・・・w
けど鍛えるための先立つものが無いからなぁ・・・ちょっとチャリ . . . 本文を読む
パタポン3です。
最近、レベル上げだけではキャラの強化が微妙になってきたのでそろそろ装備品のどれかを選んで限界突破させようと思うんだけども、どれを突破させるかでちょっと思案中。
単純に火力アップを考えるなら武器を突破させれば良いんだろうけども装備品全体で1種しか突破させられないもんだからどうにも二の足を踏んでしまう・・・
汎用性を考えるならほとんどの職が装備出来るヘルム辺りを突破させるのがベ . . . 本文を読む
パタポン3です。
GWということもあり1日から熱海に温泉旅行に行っていたわけですが、その間パタポン3はというと・・・あまりやることは出来ませんでした・・・
これまでの旅行だと車中とかで暇を見つけてはやっていたのですが、今回は一緒に旅行した相方から「ゲーム禁止令」を出されてしまい思うようにやることが出来ず、相方が寝てる間しか隙が無かったのが辛かった・・・
まぁそんな状況ですからストーリー進行の . . . 本文を読む