インファマス2です。
とりあえず、善ルートクリアしたんだけども、ほんと今作はサクサクと進んでなんか前作よりも苦労することなくクリア出来たって感じだねぇ。
シャード集めはセンスのお陰で集めるのが楽だったし移動もアイスジャンプやライトニングワイヤーのお陰で前作以上にスムーズに高速で動き回れたもんだからマップ移動も楽だったしでほんと収集系や移動系のミッションは前作よりも楽にクリア出来 . . . 本文を読む
インファマス2です。
前作を経験しているせいなのか・・・なんかサクサクと進む今作、気がつけばメインミッションも32まで進みそろそろエンディングが見えてきたかなぁといった感じになってきた。
とりあえず1周目は善ルートで進めてるんだけども新技のアイスジャンプの使い勝手良く移動が楽々なのでブラストシャード関連のトロフィーは前作よりも楽に取れそうで一安心(サブミッション60完了で覚えられるブラストシャ . . . 本文を読む
え~EDF:IAがちょっとマンネリとしてきたので今日からインファマス2に乗り換えですw
インファマスに関しては、いちを1からやってはいたんである程度どういったゲームかは判ってはいたんだけども、とりあえずやってみた感じとしてはこれといって1から大きく変ったって部分はあまりないかな?といった感じですかね。
相変わらず、街中を飛び回り走りまくる爽快感は健在だし超能力を使ったド派手なアクションもそのま . . . 本文を読む
EDF:IAです。
流石にランク7まで来ると難度INFでもソロで安定して周回出来るようになってきたけども、武器の値段も洒落になんないくらい上がってきて最高クラスのもの(25万円)ともなるとなかなか手が出せないようになってきた・・・
まぁその分、難度INFだと1-1でも2万は稼げるのでランク6の最高値(8,5万)の武器をハード周回で買うのと周回数的には大差ないわけなんだけども、それでもいざ買うと . . . 本文を読む
EDF:IAです。
日々オンラインプレイばかりやっていると、じつに色々なことが起きるもの・・・・
ラベジャーの群れに果敢に突貫しタレットを設置するも、そのまま波に飲み込まれ帰ってくることが無かった卓男。
ビルの上で軽快にスナイプするも仲間の放ったグレ、ロケでビルが倒壊、粉塵と共にラベジャーの群れの中に消えていった飛男。
超遠距離で仲間に乙られ途方に暮れる盾男 . . . 本文を読む
EDF:IAです。
そろそろインフェルノ周回作業に入れそうなので、とりあえずここまでの感想です。
え~、まず海外のデベロッパーが作った「地球防衛軍」ということになってますが、完全に別ゲーになってると思ったほうが幸せになれます。(いちを監修でサンドロットが絡んでますが忘れましょうw)
操作性は従来のシリーズと一線を画しており、かなり向上。動かしていて非常に楽しいのですが、反面、 . . . 本文を読む
EDF:IAです。
ノーマルクリアしてからはずっとオンでマルチばかりやっているわけですが、なんか飛男と組むのが嫌になるくらいロクな目にあってないような気がしてきた・・・
つかさ・・・マジで周り見ないで爆撃だけするの止めてくれ・・・
もうね・・・ハード3-1を盾男(私)、陸男、飛男の3人でやったときなんてほんと酷かった・・・あっこって中央のウェイ . . . 本文を読む
EDF:IAです。
昨日はオンに繋いでCo-opをやってみたんだけども、これ尋常じゃないくらい楽しいね。
もう、かなり面白かったもんだから2-4から初めてそのまま一気にノーマルクリアまでやってしまったw
しかし、この楽しさは一体なんなんだろうねぇ・・・VCも繋いでないしチャット機能も無いので他のプレイヤーとコミュニケーションが取れるわけではないんだけどもミッションをこなすにつれてなんか奇妙な . . . 本文を読む
さてEDF:IAです。
とりあえず、4種あるアーマーのうち今はバトル中心で上げているんだけども、これシールドの使い方さえ間違えなければ死ぬ要素が皆無だね・・・(ノーマル時w)
機動力は他のアーマーから比べるとかなり劣るけどもシールド展開中はほぼ全てのダメージをゼロにしてくれるってのはかなり強い。しかも、この状態から移動も出来れば攻撃も出来るのでとりあえずシールド展開しつつ攻撃しまくってればなん . . . 本文を読む
さて・・・待ちに待ったEDF:IAが発売されたわけですが・・・・これはっきりいって「地球防衛軍」では無いね・・・
グラフィックやモーション、操作性なんかはこれまでのシリーズと比べてかなり改善されていていいんだけども、いかんせんSEやエフェクト、敵の被弾モーションがチープになっていてどうにも爽快感に欠ける。
もうね・・・敵の仰け反りモーションが全くないせいか弾を当ててるという感が薄く、なんか豆鉄 . . . 本文を読む