え~ダークソウルへのモチベが一気に落ちまして、今日から「剣と魔法と学園モノ。Final」始めることにしましたw
ととモノに関してはなんだかんだと文句を言いながら1、2、3とやってまして、もうここまで来たのならとPSPで「事実上」最後となるFinalを買ってみたんだけども、これただの3DS版からのガチ移植だったりするんだよねぇ・・・
まぁ3DS版をスルー私からしたらガチ移植であっても問題は無いん . . . 本文を読む
ダークソウルです。
そろそろ終盤なはずなんだけどもなんか一気にモチベーションが落ちてきた・・・
武器や防具はかなり強化出来てるんで雑魚敵に関しては半無双状態、一度心が折れかけたデーモン遺跡や地下墓地も笑いながら突破出来るようになったんだけども、なんか動かしていて面白くない・・・・
強くしすぎて緊張感が無くなったから楽しさが薄れたのかな?とかも思いもしたんだけども、なんかそういった感覚ではない . . . 本文を読む
ダークソウルです。
そろそろ終盤戦にはいりそうなので、ちょっとここまでのボス戦を振り返ってみた。
牛頭のデーモン
装備が心もとない序盤であたるボス。まずボスを出現させる前に入り口上にいる弓兵を始末しておく。中央まで行くとボスが登場するのでそのまま弓兵が居た入り口上までダッシュ。ボスが入り口付近まできたら落下攻撃。ボス目の前に落ちることになるので落ち着いてボスの股下を回避で潜り . . . 本文を読む
ダークソウルです。
ん~・・・・話には聞いていたけども・・・クレイモアの使い勝手、これちょっと良すぎるだろ・・・
R1攻撃に関しては他の大剣とほとんど大差ないわけだけども、R2攻撃の使い勝手がかなり良すぎ。クレイモアのR2は踏み込んでの突き攻撃になるわけだけども、出の速さもさることながらリーチもそこそこあり(横への範囲も見た目以上にあり)威力も高くてメイン攻撃として使っていける。まぁスタミナの . . . 本文を読む
ダークソウルです。
ちまちま、ちまちまと続けてましてなんとかアノール・ロンドまでクリアすることが出来ました。
途中、難所と言われる狭い通路の弓兵地帯でちょっとまごつきはしたけども(あっこは最後の最後、狭い足場での一騎打ちが山場だねw)あとはボスまで特に問題無く通過。
んで、中盤最大の山場、プレイヤーの心を折りにくるスモウ&オーンスタイン戦だけども、これやり方によって難易度が大きく変わるやねぇ . . . 本文を読む
ダークソウルです。
さてさて昨日、這々の体で作った炎武器+5(いちをハルバと打ち刀)ですが・・・これ無銘武器が可哀相になるくらい強いやね・・・
つうか、武器強化のみで付く属性の補正がかなり高くステ補正が全く効かなくなるというデメリットが完全に消え、ステータス上げて補正を得る無銘系の武器の補正を軽く凌駕してしまうのはちょっと不味いだろうと・・・w
前作でもこの手の属性武器(竜系など)はあったん . . . 本文を読む
ダークソウルです。
そろそろ真面目にセンの古城をクリアしようと思い意気揚々と凸ってみたんだけども、流石に飛竜の剣ではパワー不足になってきた・・・入り口に湧く、明らかに雑魚なトカゲ戦士相手に5~6発は叩き込まないと倒せないんだからねぇ、なのでちょいと武器をパワーアップさせようと思いデーモン遺跡に「大きな炎の種火」を拾いにいったんだけども、この選択・・・どう考えても間違いだったね・・・
とりあえず . . . 本文を読む
ダークソウルです。
え~発売からすでに10日は経過したわけですが、かなりまったり進行(つかメインがほぼギアーズ3、しかもホードのみw)してたもんで発売日購入にも関わらず、まだセンの古城辺りをうろついていたりしてますw
しかし、あれだ下層の鐘鳴らすのに最下層>病み村と通過してきたわけだけども、あそこの作りはほんと最悪だったね・・・
最下層に関してはそれほどきついという感じはしなかったんだけども . . . 本文を読む
ダークソウルです。
ん~・・・やっぱしあれだな・・・この無駄に発達した私の物欲センサーはどんなゲームにでも発揮されるんだな・・・
つかさ・・・一度倒すとその周回ではリポップしない敵にランダムドロップとか設定すんの止めてくれないかなぁ。
不死街~教区間で倒せる黒騎士3体(大剣、特大剣、大盾)ドロップ無し、鉄イノシシドロップ無し、牛頭、山羊頭初戦ドロップ無し・・・唯一、ドロップした装備といえばガ . . . 本文を読む