電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~なんか今週は勝ってるな…~

2015年10月11日 19時20分23秒 | PC
ガンオンです これまで、まず勝ち越しというがほぼ無かった状態だったんだけども、今日の時点での勝敗数が8戦6勝2敗と勝ちが大きく負けを上回っており、このまま行くと佐官でいられる期間が今週だけな感じがしてきた… まぁ、大規模戦のマッチングがレート制になったので今となっては階級なんて飾りでしかないわけだけども、やっぱ自分の実力に見合った階級に落ち着いていたいということもあってか、なんか . . . 本文を読む

ダンジョンストライカーを始めてみた

2015年10月10日 18時38分23秒 | PC
ちとダンジョンストライカーを始めてみた ちょっとやってみた感じとしては小気味良く動き、コントローラーでの操作でもレスポンスは良好なので、なかなかやってて楽しいアクションRPGだったりする いちをハクスラを謳っているだけあって、道中の敵はかなりワラワラと出てくるし、ドロップアイテムにもレアリティが存在しているので、装備品集めはなかなか楽しい ただ、ディアブロ系のようなランダムOP的なものが一定 . . . 本文を読む

ゴッドイーターリザレクション体験版 ~やっぱ無理w~

2015年10月09日 22時02分10秒 | Vita
GER体験版です とりあえず、地味に続けているGER体験版だけども、やっぱこれを発売日に買うにはちときつ過ぎるかもしれない… GEBまでの内容をGE2やGE2RBで追加されたシステムや武器種込みで遊べて、さらに新要素であるプレデタースタイルまで入っているというのは良いんだけども、ミッションの内容が結局のとこGEBと一緒っていうのがやっぱきついんだよねぇ いちを新シナリオも入って . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱグフフラ面白いなぁ~

2015年10月08日 23時18分43秒 | PC
ガンオンです ここ最近、コスト340の強襲機メインで使うようになったんだけども、グフフラは使い方に慣れて来ると、他の強襲とはまた違った感じに動けるのでやっぱ使ってて面白い機体だねぇ 他の機体を圧倒するブースト容量があるので、かなり動き回る戦闘をしたとしても余裕を持って引けるだけの容量は残せるし、こっちの動きに付き合って動きまくった相手がオバヒしたりすることもあるんで、そこをCガト+3連ガトで撃 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~佐官に降格しました~

2015年10月07日 21時14分04秒 | PC
ガンオンです さて、今日のアプデでやっと将官から陥落(戦績は20戦8勝12敗)しまして、少将から大佐まで降格致しましたw まぁ今回はジュアッグ(砲撃)入手してから、これメインでしか出撃しておらずキル重視ではなくてアシスト重視のような感じになってしまったので、負け越しと合わさっての降格もやむなしといった感じなんだけども、やっぱ実力に見合った階級にいたほうが落ち着くので、しばらくは佐官で居られる様 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~何気にマラサイ使ってます~

2015年10月06日 19時40分57秒 | PC
ガンオンです ザメルを早々に見切り(あれはマジで使い物にならんw)マラサイのほうを本格的に運用し始めたんだけども、北極のマッスルタワー内での海ヘビ運用はなかなか面白くて良い感じだねぇ 爆導索と同じ挙動の武器なので、閉所での使い勝手はさらに良いかなぁとは思っていたんだけども、物陰に隠れた相手に曲げて当てたり、タワー部分から飛び出してく格闘機相手に引っ掛けるような感じで使ったりすると弾頭部分や線自 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ジュアッグ(砲撃)楽しいわぁ~

2015年10月05日 21時20分10秒 | PC
ガンオンです プレボでジュアッグ(砲撃)を交換してから、地上MAPではこいつを入れてずっと使い続けているんだけども、この機体の迫撃間隔に慣れてしまうと他の砲撃機の迫撃間隔が、あまりに遅く感じられてしまってちょっとやばいねぇ 今のとこ、MAPに応じてNとLを使い分けているんだけども、凄まじい勢いで6発もの迫撃弾を撃ち出すので、その迫撃間隔の早さもさることながら当てたときの連続したヒット音があまり . . . 本文を読む

ゴッドイーターリザレクション体験版 ~咬刃形態は忘れることにしようw~

2015年10月04日 23時46分19秒 | Vita
GER体験版です とりあえず、体験版を始めてからずっとサイズを使い続けているんだけども、最初の頃は咬刃形態のスタミナ管理がきつく、ちとサイズはきびしいかなぁといった印象だったんだけども、咬刃形態に拘らず、□、△の通常攻撃を主体に立ち回り始めたら、これはこれで十分いけるんじゃないかと思い始めてきた つか、GE2RBのときは咬刃形態のBAの使い勝手があまりに良すぎたために通常攻撃系が完全に死に体だ . . . 本文を読む

ゴッドイーターリザレクション体験版 ~サイズのスタミナ管理がきついなぁ~

2015年10月03日 20時50分47秒 | Vita
GER体験版です とりあえずGE2RBからの流れでずっとサイズを使い続けているんだけども、どうにもバーストレベルが上げれないのとBAによるスタミナ消費軽減がないせいで咬刃形態が使いづらくてしょうがないねぇ まぁ、RBのときは後半になるにつれてスタミナ管理系スキルガン積みで咬刃が半ば通常攻撃になっていたわけだけども、流石に体験版の範囲ではそこまでスタミナ系スキルは積めないからねぇ、なので現状のと . . . 本文を読む

ゴッドイーターリザレクション体験版

2015年10月02日 23時30分17秒 | Vita
ゴッドイーターリザレクションの「序盤まるごと体験版」が配信されていたので、ちと落としてやってみたんだが… これ過去作全部やってる人からすると、ちょっときっつい内容だねぇ いちを最新作のシステムを流用しつつ新システム「プレデタースタイル」とかも取り入れてはいるんだけども、登場アラガミやらストーリーの内容なんかはGEをそのまま踏襲しているので、GE&GEBを何度かやってる身としては全 . . . 本文を読む