次のバランス調整で武器やシステム的な調整だけでなく、機体個別ででもバランス調整が行なわれるということで、そのラインナップが公表されたんだが、通りで次のピックアップDXガシャに微妙機体ばかりならんでいると思ったらこの調整に合わせてだったんだねw
個人的には金図を持っていても設計図のまま眠っているジーライン(ST)やマクト、リゲルグといった辺りに調整が入るのはちと嬉しかったりする
あとは現システム . . . 本文を読む
ん~デルタプラスとクシャトリアに修正が入ったけども、なんかどれも大幅な強化って感じではないやねぇ
デルタプラスはBRFAの弾速が増し中距離からの命中率が上がったけども、銀図でのDP不足というのは補えるわけではなく、相変わらず撃ち合いは弱い(DPSが高いのは良いんだが、DPがほんとゴミレベルなので一気に倒せないと先に膝付いて終わるw)
クシャトリアはバインダーメガ粒子のマガジン弾数が増えたので継 . . . 本文を読む
結局、武器に関しては無属性ばかりのものになってしまい、再開した現状でも属性武器は作ってなかったりする
まぁ今作ではアラガミの単独ミッションもあったり、感応種が他のアラガミを呼び出しても同属性だったりして属性武器の意味合いも十分に出ているんだけども、スキルインストールを考えるとそう簡単に属性武器を各種作れるわけでもないんだよねぇ
ただ主力と言えるスキル(チャージ短縮やバースト時間延長、各種攻撃力 . . . 本文を読む
今、防衛班パートをやってるんだけども、やっぱバースト系のサポートを受けれないってのがきついやねぇ
第1世代の神機ばかりなのでリンクバーストが出来ず、受け渡しバーストの仕様が変わったために自力でバーストレベルを上げることが出来ないからリンクサポート頼みになってしまうのが何気に辛い
ただ一度バーストレベルさえ上がってしまえば、捕食と受け渡しバーストでレベル3を常時維持することが可能なのが救いかなw . . . 本文を読む
とりあえず、なんとか防衛班の帰還パートまでは進めることが出来た
今回から使い始めているバスター、アサルトの組み合わせはなかなかに面白く、3射複製付けた連射弾は連続ヒット時の効果音が気持ちよく、これを撃ってるだけでも爽快だったりするんだけども、バスターのCCを弱点部位に当てた時のダメージは目を見張るものがあり、大鎌のエクスキューションほどではないにしてもチャージするだけで確実に出せる上にダメージも . . . 本文を読む
再開してから銃身はアサルトばかり使っているんだけども、バレットエディットしようにもモジュール上限が厳しすぎてエディットを堪能するレベルには到底なく結局作ったバレットといえば3連射にM弾丸付けたものと装飾きりもみに放射(追従)を付けたもの(銃破砕用)くらいしか作らんかったわw
ただこの2種だけでも十分使えるレベルなので問題無いんだけども、やっぱ銃身ごとに弾丸の種類やモジュール数を決めてしまったのは . . . 本文を読む
う~む…無印からGE2にかけたは結構真面目にバレットエディット使って弾丸作成していたんだけども、GE2RBになってからほとんどバレットエディットを使うことがなくなってしまったんだよねぇ
再開した今回でもバレットエディット使わず、ほぼ基礎バレットのみで来ているんだけども、やっぱブラッドアーツのお陰で近接が強くなった影響が大きいんかねぇ
無印時代はバランス度外視のアラガミの攻撃範囲の . . . 本文を読む
超久々にGE2RBをやってるわけだけども、やっぱゲームバランスはあまり良くないやねぇ
GERをやっていないからわからないけども、個人的に今度出るGE3では武器の属性ダメージの計算率をちと変えて欲しいんだよなぁ
GE2RBの仕様だと武器に属性が乗っかると武器ダメージが完全に属性ダメージとなってしまうんで、耐性の高い相手だとほんとダメージが入らなくなってしまうんだよね
なので反属性の相手に担いで . . . 本文を読む
とりあえず、色々と武器を使ってみた結果、これまでメインに据えていたハンマーよりもバスターのほうが性に合ってるみたいなので、ひとまずこいつをメインにしてGE2パートを一気に駆け抜けてみることにした
ただ…これまで興味を持っていたパリングアッパーはあまりにも出が遅い上に防御判定が短すぎて、これでカウンター狙うのはなかなか難しいということに気が付き、こいつはあくまでもデンプシーを継続する . . . 本文を読む
ん~…とりあえずハンマーやらロング、スピア、バスターなど、あらゆる武器を試し斬りしているけども、久々のGEということもあってかなんかどれ使ってても面白いんだよなぁ
まぁ以前に使っていたのが鎌ということもあってか、間合いの取り方に違和感を覚えることが多々あったりするけども、バスターでCC当てたり、2以来のスピアでチャージグライド使って飛び回ったり、ロングでゼロスタンス絡めてコンボを繋 . . . 本文を読む