超久々にGE2RBをやってるわけだけども、やっぱゲームバランスはあまり良くないやねぇ
GERをやっていないからわからないけども、個人的に今度出るGE3では武器の属性ダメージの計算率をちと変えて欲しいんだよなぁ
GE2RBの仕様だと武器に属性が乗っかると武器ダメージが完全に属性ダメージとなってしまうんで、耐性の高い相手だとほんとダメージが入らなくなってしまうんだよね
なので反属性の相手に担いでいくとダメージが半分どころか10分の1レベルにまで下がってしまうことになるんで、狩り対象であるアラガミの属性を調べて適正な属性の武器を担がないといけないんだけども、後半のミッションになると反属性同士の組み合わせがゴロゴロ出てきたりするんで、いちいち属性武器を作るよりもどの相手にでも担いでいける無属性を作ったほうが使い勝手も有効性も高いので、他の狩りゲーのような装備作成の楽しみが薄れてしまうんだよね
これが武器自体の無属性部分と属性部分で個別にダメージ計算でもしてくれれば、属性部分を切り捨てて無属性部分で勝負しようって気もおきてきて装備作成の幅も広がるんだが、今のままの仕様ではGE3でも無属性マンセーになってしまうと思うんだよなぁ(まぁ銃があるんで反属性相手でも詰むことはないけど面倒なんだよね)
なので、次のGE3ではちゃんと属性武器が機能するようになってることを祈るばかりだけども、また「のこじん」続投でスキルインストールもあるみたいだからスキル積みの部分で装備作成のハードルがまた上がってしまいそうなのは難点かなw
ただ個人的にはこのスキルインストールのシステムで自分好みの武器に仕上げていく感覚は好きなので、再開したGE2RBでもちとがっつりとスキル盛りを頑張ることにしようかなw
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