電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

再・爺の狩魂異聞録 MHXXスイッチ版 3日目 ~下位をどの装備で乗り切るかなぁ~

2018年11月20日 19時31分26秒 | Switch
あれだねぇ、やっぱカウンターのタイミングやらなんやらを掴むにはナルガが結構適役やねぇ まぁナルガは昔から「攻撃判定が一瞬」「準備動作有り攻撃多数」で動きがかなり読み易く、フレーム回避の練習相手にはレイアと並んでうってつけではあったんだけども、今回のブレイヴ太刀カウンターでもその読み易い動作と攻撃判定が一瞬というのが相俟って凄くやり易くて、相変わらずこちらが「上手くなった!」と錯覚させてくれる良い . . . 本文を読む

再・爺の狩魂異聞録 MHXXスイッチ版 2日目 ~ブレイヴ太刀のカウンター面白いw~

2018年11月19日 19時33分07秒 | Switch
とりあえずMHXXスイッチ版はブレイヴ太刀で進めていくことにしたけども、やっぱカウンター使いこなしていくと強いやね ガード可能な攻撃であれば、大半の攻撃はカウンター出来し、発生がかなり早いのとディレイの長い通常攻撃からキャンセルで出すことが可能なので、相手の動きさえ読めればこちらが攻撃しつつもカウンターでいなせるので怒涛の連続攻撃が可能になるってのは使っててかなり面白い それにカウンターさえ出 . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~武者ガンダム出すか…~

2018年11月18日 19時02分43秒 | PC
え~次のガンオンでのコラボ機体だけども、よもや武者ガンダムが来るとは思いもよらなかった… いや、つか逆にあの刀のアイコン見て「ん?武者ガンダムか?」とは一番最初に思ったけども、流石になんだかんだ言いながらもUC年代で収めているガンオンなので、それはないだろうと一番最初に思いながらも即有りえないという考えに至ったわけだけども、まさかなんの捻りも無しにそのまま武者ガンダムを突っ込んでく . . . 本文を読む

再・爺の狩魂異聞録 MHXXスイッチ版 初日 ~操作性の違和感は無いね~

2018年11月17日 18時13分49秒 | Switch
さて、いよいよスイッチ版MHXXに手を出したわけだけども、これ携帯モードでやってるとなんかPSPでモンハンやってたときの感覚に近いものがあってちょっと懐かしさがこみ上げてくるやねぇ(たぶんHUD表示がPSP版に近いからそう思うんだろうねw) それにTVモードにした場合、これまで携帯機でしか見られなかったものが大画面に映し出せるようになり、さらに解像度も上がっているので結構な迫力が出るのは良いんだ . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~グレバウの可能性を探ってみたが…~

2018年11月16日 19時32分01秒 | PC
ん~…とりあえずグレバウで高速弾Mを主軸に盾メガM、拡散Nで数戦やってみたんだが、感覚的にはコスト340程度まで劣化させた擬似ユニコーン的感じで使うことは出来るやね… 発射間隔は高速弾MとBMとではそれほど違いがないので、撃ち続ける感覚は結構似たような感じだし、弾速向上の効果もあって中距離から撃ち込むには結構良い感じ ただDPSとDPPSには大きな隔たりがあるので、 . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~ジオンサイドの調整は全体的にマイルドだね~

2018年11月15日 19時35分02秒 | PC
とりあえず今日はジオンサイドの調整内容だけども、全体的に連邦と比べるとマイルドな調整だったせいか、際立って強くなったという機体はそれほど無さそう サザビーは最大の強化ポイントである盾大破抑制の追加により、これまでのように盾に気を使う必要性が無くなくり、より前に出易くはなったものの、それ以外の調整がほんと微調整だったせいか大幅に強くなったという感じはしない ただ、BSRNの威力がアップしたことに . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~νガンダムが思った以上に強くなった~

2018年11月14日 19時50分03秒 | PC
さて、今日のメンテでコスト380機が結構強化されたわけだけども、ちょこっと触った感じだとあまり興味の無かったνガンが結構強化されたなぁって感じがするねぇ 元々、基本スペック自体は高かった連射ファンネルの最大の欠点であったマガジン数が増加し、さらに威力まで増加したことによりかなり強みのある武装へと変化した ただ相変わらず、射程は微妙な距離な上に、集弾もあまり宜しくない方なのでカタログスペッ . . . 本文を読む

何故かモンハン熱が昂ぶって来た…

2018年11月13日 19時50分04秒 | Switch
ここ最近、何故かモンハン熱が昂ぶってきてしまった… で、通常ならば最新作であるMHWを再開しようかなぁとか考えるんだろうけども、何故か1作前のMHXXの方に興味が向いてしまっているんだよねぇ ぶっちゃけMHWはイビルが配信された中で半ば止めてしまい、マムタロトが配信されてもちょっとやっただけだし、その後のナナテスカトリやらベヒーモスといったモンスターは一切触っていないんだよねw . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~百式の強化には期待してる~

2018年11月12日 19時32分06秒 | PC
次のメンテでコスト380機が結構強化されるわけだけども、何気に一番期待しているのは百式だったりするんだよねぇ SG強化後の百式はDG制導入以前ほど猛威を奮う強さでは無かったものの、丁寧に使っていけば前と同じ様な感覚でキルを取ることが出来たので、ユニシナ実装後も地味に使い続けていて、ほぼインしなくなる直前までスタメンで頑張っていたりするほどお気に入りになっていたんだけども、今度の調整でさらに拡散を . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~サザビーは良い感じに強化、一方グレバウは…~

2018年11月11日 16時04分20秒 | PC
次のアプデで実施される機体調整の内容が公表されたけども、サザビーに念願であった盾大破抑制が付くのは何気に嬉しかったりしてる これまで、BSRで盾が機能しながら撃てている間はかなりの強さを発揮出来ていたものの、今の高火力戦場では2000近い耐久を持った盾であっても速攻で溶けるので、ぶっちゃけピンポイントでの使用しか出来なかったんだよねぇ なので、盾大破抑制がデフォルトで付くことによって、より盾を . . . 本文を読む