あれだねぇ、やっぱカウンターのタイミングやらなんやらを掴むにはナルガが結構適役やねぇ
まぁナルガは昔から「攻撃判定が一瞬」「準備動作有り攻撃多数」で動きがかなり読み易く、フレーム回避の練習相手にはレイアと並んでうってつけではあったんだけども、今回のブレイヴ太刀カウンターでもその読み易い動作と攻撃判定が一瞬というのが相俟って凄くやり易くて、相変わらずこちらが「上手くなった!」と錯覚させてくれる良い . . . 本文を読む
とりあえずMHXXスイッチ版はブレイヴ太刀で進めていくことにしたけども、やっぱカウンター使いこなしていくと強いやね
ガード可能な攻撃であれば、大半の攻撃はカウンター出来し、発生がかなり早いのとディレイの長い通常攻撃からキャンセルで出すことが可能なので、相手の動きさえ読めればこちらが攻撃しつつもカウンターでいなせるので怒涛の連続攻撃が可能になるってのは使っててかなり面白い
それにカウンターさえ出 . . . 本文を読む
え~次のガンオンでのコラボ機体だけども、よもや武者ガンダムが来るとは思いもよらなかった…
いや、つか逆にあの刀のアイコン見て「ん?武者ガンダムか?」とは一番最初に思ったけども、流石になんだかんだ言いながらもUC年代で収めているガンオンなので、それはないだろうと一番最初に思いながらも即有りえないという考えに至ったわけだけども、まさかなんの捻りも無しにそのまま武者ガンダムを突っ込んでく . . . 本文を読む
さて、いよいよスイッチ版MHXXに手を出したわけだけども、これ携帯モードでやってるとなんかPSPでモンハンやってたときの感覚に近いものがあってちょっと懐かしさがこみ上げてくるやねぇ(たぶんHUD表示がPSP版に近いからそう思うんだろうねw)
それにTVモードにした場合、これまで携帯機でしか見られなかったものが大画面に映し出せるようになり、さらに解像度も上がっているので結構な迫力が出るのは良いんだ . . . 本文を読む
ん~…とりあえずグレバウで高速弾Mを主軸に盾メガM、拡散Nで数戦やってみたんだが、感覚的にはコスト340程度まで劣化させた擬似ユニコーン的感じで使うことは出来るやね…
発射間隔は高速弾MとBMとではそれほど違いがないので、撃ち続ける感覚は結構似たような感じだし、弾速向上の効果もあって中距離から撃ち込むには結構良い感じ
ただDPSとDPPSには大きな隔たりがあるので、 . . . 本文を読む
とりあえず今日はジオンサイドの調整内容だけども、全体的に連邦と比べるとマイルドな調整だったせいか、際立って強くなったという機体はそれほど無さそう
サザビーは最大の強化ポイントである盾大破抑制の追加により、これまでのように盾に気を使う必要性が無くなくり、より前に出易くはなったものの、それ以外の調整がほんと微調整だったせいか大幅に強くなったという感じはしない
ただ、BSRNの威力がアップしたことに . . . 本文を読む
さて、今日のメンテでコスト380機が結構強化されたわけだけども、ちょこっと触った感じだとあまり興味の無かったνガンが結構強化されたなぁって感じがするねぇ
元々、基本スペック自体は高かった連射ファンネルの最大の欠点であったマガジン数が増加し、さらに威力まで増加したことによりかなり強みのある武装へと変化した
ただ相変わらず、射程は微妙な距離な上に、集弾もあまり宜しくない方なのでカタログスペッ . . . 本文を読む
ここ最近、何故かモンハン熱が昂ぶってきてしまった…
で、通常ならば最新作であるMHWを再開しようかなぁとか考えるんだろうけども、何故か1作前のMHXXの方に興味が向いてしまっているんだよねぇ
ぶっちゃけMHWはイビルが配信された中で半ば止めてしまい、マムタロトが配信されてもちょっとやっただけだし、その後のナナテスカトリやらベヒーモスといったモンスターは一切触っていないんだよねw
. . . 本文を読む
次のメンテでコスト380機が結構強化されるわけだけども、何気に一番期待しているのは百式だったりするんだよねぇ
SG強化後の百式はDG制導入以前ほど猛威を奮う強さでは無かったものの、丁寧に使っていけば前と同じ様な感覚でキルを取ることが出来たので、ユニシナ実装後も地味に使い続けていて、ほぼインしなくなる直前までスタメンで頑張っていたりするほどお気に入りになっていたんだけども、今度の調整でさらに拡散を . . . 本文を読む
次のアプデで実施される機体調整の内容が公表されたけども、サザビーに念願であった盾大破抑制が付くのは何気に嬉しかったりしてる
これまで、BSRで盾が機能しながら撃てている間はかなりの強さを発揮出来ていたものの、今の高火力戦場では2000近い耐久を持った盾であっても速攻で溶けるので、ぶっちゃけピンポイントでの使用しか出来なかったんだよねぇ
なので、盾大破抑制がデフォルトで付くことによって、より盾を . . . 本文を読む