次のアプデでまた機体調整が行なわれるということで、ちょっとそのリストを覗いてみたらZガンダムの名前を発見!
前回の調整で色々な調整を受けたものの、同期のグレバウとの武装格差が一気にひらいてしまったので「ああ、今回の調整で腕グレFAと4点炸裂の装備制限を無くすんだな」とか思って調整内容を見てみたら…
Zガンダム チャージ・ビームサーベルの調整
ん& . . . 本文を読む
現状、フリプで楽しんでいるのが申し訳なく思うレベルでディビジョンを楽しんでいるわけだけども、このタイミングでのフリプ配信はある意味正解だったかもしれないねぇ
ぶっちゃけ、ディビジョンに関してはβ版やってなんかDZの仕様などがあまり合わなかったのでスルーしたんだけども、フリプで配信となって「アンセムまでの暇潰し」感覚で始めた当初も引き続きなんか合わないなぁとか思っていたんだが、ステータス . . . 本文を読む
近距離高火力を売りに出てきたリバウとデルタガンダムだけども、もう戦場では凸屋以外は使うことは無くなったっぽいねぇ
まぁ金図を当てた自分も近距離戦機体でありながら足回りが凡性能なせいで思った以上に近づくのが難しいので使うことは無くなったわw
ぶっちゃけ2連ブラストの性能は凄く良くて、結構よろけまでは持っていけるんだけども、そこから先に繋げるにはほんと思いっきり相手との距離を縮める必要があり、その . . . 本文を読む
さて地味に…ほんと地味に嵌っているディビジョンだけども、進行速度もほんと地味だったりしてる…
とりあえずカンスト直前までは来ているんだけども、平日だとなかなかやる時間が取れなくて、メインやサブといったミッションやエンカウントなどをなかなか進められないんだよねぇ
けども、地味に一歩一歩装備を更新しながら自身の強さを上げていく感じは嵌る人間はどっぷりと嵌るレベルで中毒性 . . . 本文を読む
とりあえずアンセム体験版を3番目のミッションまで終わらせた感想だけども、なんかソロでやれなそうに感じるけども、やってみると結果出来るみたいな感じで結構不思議な感覚になれるゲームって感じやね
どのミッションやってもそうだったんだけども、開始早々ラッシュに巻き込まれて敵の物量に押されまくりでシールドもアーマーも一気に剥がされ、弾も速攻で尽き「あ、これ駄目っぽい奴だ…」とか思うんだけども . . . 本文を読む
アンセム体験版、初日の午前中は普通にIN出来たんだけども、夕方に再開したら何度やっても鯖に繋がらない状態となり、鯖落ちでもしたのかと思っていたら日本は脆弱な隔離鯖だけな話だったっぽいねw
で、言語設定を英語にすれば入れるということだったんで、PS4の本体設定を英語にしてみたら、マジですんなりと繋がってちょっと笑ったw
そして一度本体側で英語設定にすればゲームサイドではずっと英語となり、本体側を . . . 本文を読む
さて今日からAnthemのオープン体験版が期間限定(2月2日~2月4日)で遊べるようになったので早速やってみたんだが、直前までやっていたゲームがディビジョンだったせいか戦闘アクション部分はかなり軽快に動けるのでちょっとやってて面白かった
特にジャベリンのブーストアクションは目を見張るものがあり、特に今作の目玉とも言える空中機動はかなり軽快に動けるだけでなく、MAPの高低差を戦闘面でも存分に活かす . . . 本文を読む
ん~なんかディビジョンにどっぷりと嵌り込んでしまった
なんかねぇ、カバーシューターなんでやってることはほんと地味で、派手さなんぞ全くの皆無って感じなんだけども、このじわりじわりと装備を整えていって強くしていくのがどうにもツボに嵌ってしまったんだよね
なので、これまで存在すらもシカトしていた2がちょっと気になってきてしまって、購入候補に入れ様かな?とか考え初めてしまったりしているのよね
ただ、 . . . 本文を読む