さて今週末からディビジョン2ということで、移住する気満々なんだが…全く心配していないというわけではなかったりする
いちをオープンβを遊んだ感じとしてはアクティビティの種類も増えているし、セーフハウス以外の住人拠点を活性化させたり出来るので単純にやれることは増えているし、装備品なども簡易セットとも言えるブランドセットが登場し、序盤から装備の組み合わせなどを楽しめるので、純粋 . . . 本文を読む
昨日、12日までお預けか?と思っていた難易度GM以上に於けるドロップテーブルの仕様変更(コモン、アンコモンがドロップしない)やバグなどの解消などを含んだアプデ1.05の配信がなされたわけだけども、確かにGM以上ではコモンやアンコモンなどはドロップしなくなったね
それにこれまでGM以上ではドロップすることが無かったサポギアも落ちるようになったし、さらにこれまであまりの低確率で見つからなかったのか、 . . . 本文を読む
ん~、とりあえずGM1程度の難易度であればコロッサスで無双出来るようにはなってきたわ
今のとこボルティックドームからの格闘コンボで敵を殲滅し、生存力を上げるためにベストオフェンス装備で攻防のバランスはかなり良好(ボルティックでギアダメ125%&20%出てからはボルだけでも雑魚が沈み、ベストオフェンスはクラフト厳選でギアチャージ100%ゲット出来たんで、生存力がマジで鬼w)
ボスや硬めのエリート . . . 本文を読む
ん~む…とりあえず一日1回のレジェ依頼以外はずっとフリプに篭りっ放しなんだけども、何気にレジェとか拾えてる
つか、ここ最近はワールドイベントすらも結構放置でひたすら雑魚狩りに邁進しているんだけども、入手したレジェの大半がこの雑魚狩りでゲットした物なんだよね
平日ではゲームしている時間がなかなか取れないので2時間程度のプレイなんだけども、何気に1日1個はレジェをゲットしていたりして . . . 本文を読む
ん~とりあえずGM1ならレジェ依頼であってもソロ無双が出来るようになったコロ助だけども、武器やギア、MODなどはその大半がMWかレジェで埋め尽くされているにも拘わらず、サポートギアだけはクラフトで辛うじて作れたパワー7のアンコモンだったりする…
つかね…サポートギアのMWやレジェが無いってのは別に良い…いやほんと全然構わないんだけども、難易度GMでプレイ . . . 本文を読む
最近、どうにもストホの民度が下がってきたというか何とか言うか、ストホGMまで来れば流石に初心者な訳じゃないんだから、安定してクリアするための手順とか分かっていそうなものなのに、タイラントで未だに蜘蛛地帯でサークルに入らず延々と下で蜘蛛狩りしてたりとか雷球の破壊をしない奴とか、サークル外でホバー状態で何やってんだかわからないストームとかが多くてほんと嫌気が差してストホをやらなくなったんだが、代わりに . . . 本文を読む
ここ最近、ずっとコロ助で装備漁りばかりやっているんだが、ボルティックドームを入手以後は安定してソロGMを周回出来るようになって何気に楽しくなってきた
つか、このボルティックドーム、雷に触れさせさえすればシールド持ち以外は問答無用で凍らせ、さらにプライマー属性なのでそこからコンボに繋げられるという超お手軽ギアで凍結による自身の安全確保からコンボへの攻撃とかなりの万能性があって、こればら撒きながら集 . . . 本文を読む
とりあえず育て始めたコロ助だけども、流石にMWMODが揃ってくるとエピック装備とは硬さの度合いが大幅に違ってくるやね
つか、MWMOD1つでアーマー10000、シールド4000とかいうストームからしてみたら「アホみたいなアーマーとシールド値w」とかいう数値なんで、2~3個揃えただけでもほんと「硬い」ということを実感出来るようになるんで、ちょっと集めてて面白かったりするw
そんなコロ助だけども、 . . . 本文を読む
あ~フリプでのエラー落ちがあまりにも多すぎて萎える…
ストームの装備がある程度揃ってきたんで、ちょっとコロッサスでも始めてみようと思ってフリプでMW集めてるんだけどもエラー落ちが多くてまともにワールドイベントを消化出来ないのがほんとにきついわ
まぁ落ちても入手した装備は保管庫行きになっているのだけは救いだけども、ちょっとこの頻度は酷すぎるやね
で、肝心のコロッサスだけどもエピッ . . . 本文を読む
ディビジョン2のオープンβをある程度堪能したのでアンセムに戻ってきたんだけども、これ完全にクイックマッチ死んでるやね
つか、マッチングしないというわけではなくきちんとマッチされはするんだけども、その大半が進行不能部屋であったりボス部屋に入れなかったりでまともにプレイ出来ないというのはほんとやばい
特に進行不能部屋は最悪で次の目標が全く表示されないものから、敵が無限湧きして終わらないも . . . 本文を読む