とりあえず昂ぶってきたモンハン熱を冷ますために、またMHXXを再開したんだけどもブレイヴに慣れてしまうとなんか他のスタイルには戻れなくなってしまうやねぇ
特に剛・気刃でカウンターが取れる太刀を一度触ってしまうと、もうその立ち回りに慣れてしまって久々にチャアクやら双剣やらを使っても、癖でモンスの攻撃に対して剛・気刃でカウンター取ろうとRボタンに手が掛かってしまっているのがなんとも…
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タイトルアップデート4の情報がちらほらと出てきているけども、なんかシグネ弾の入手方法が変わるみたいだねぇ
今の仕様だと各スペシャリゼーション毎に決められた敵撃破の方法でランダムにドロップするんだけども、TU4ではゲージ式に変更されゲージが貯まると弾が補充されるという仕様に変更されるらしい
ゲージの加算方法も時間経過だけでなく敵をヘッショで仕留めたり、状態異常にさせてから止めを刺したりでより早く . . . 本文を読む
追加モンスターの情報だけでもワクワクが止まらなくなるMHWアイスボーンだけども、各武器種の追加されるアクションもワクワクさせてくれるやねぇ
まぁ個人的にはメイン武器であるチャアクがどういった新アクションを引っさげてくるのかが一番気になっていたんだけども、ついに斧モードを強化する属性廻填斧強化斬りが追加され、これで属性解放斬りだけの存在ではなくなるのはちょっと期待しているんだよなぁ
それにアイス . . . 本文を読む
MHWの大型拡張アイスボーンだけども、個人的にはGクラス追加の拡張レベルで考えていたんでモンスターの追加は新古龍に新モンス2体、既存モンスの復帰でナルガだけでも「おお、結構増えるなぁ」とか思ってたんだけどもPV2でティガレックスがさらに追加となり、オマケに最後の最後でディノバルド追加情報とか、もうマジで大判振る舞い来たなって感じだわw
ぶっちゃけナルガの追加が確定になったときに「同一骨格だからテ . . . 本文を読む
6月に行なわれる機体調整で個別調整の欄にZガンダムの名前が出てきたねぇ
ぶっちゃけ「これで何度目だよ」と言いたくなるレベルで調整が続けられてきてるけども、なんかどんな調整受けても「微妙機体」から抜け出せないんだよねぇ
登場時はまだ転倒閾値制だったので、HMLでのハエ叩きが可能でそれなりの人権はあったもののDG制以降はこれまで利点であったそのハエ叩きが出来なくなり、オマケに何気にデカイ図体してい . . . 本文を読む
ん~…爆破ビルドなのでスペシャリゼーションは自然とデモリションになるんだけども、どうせならメイン武装もデモリのバフで恩恵があるLMGをチョイスしたいとこなんだけども、何度使っても肌に合わない…
ぶっちゃけ撃ち捲くれば制圧が容易に取れるのでマインなどの爆破は狙い易いし、カバーから押し出せばLMGの特性でダメージが増えるしで相性自体は抜群なはずなんだけども、どうにもLMG . . . 本文を読む
爆破特化ビルドにしてマーシーレス縛りでヒロイックを回ってみることにした
流石にどうなるかわからないので、手始めと思いグランドワシントンのヒロイックにしてみたんだけども、地味にきついやねぇ
まぁソロなんで雑魚やらエリート系の硬さはきついと感じはするものの、やってやれないことはないって感じなんだけどもネームドクラスになるとかなり硬くなるので追尾マインではダメージソースになりそうでならないし、マーシ . . . 本文を読む
ん~…なんかマーシーレスの爆破ダメに面白味を感じて爆破特化ビルドを組んでみたけども…なんか微妙だねぇ
まぁ追尾マインとの両立狙いで組んだせいもあるのかもだけども、いちをクラスターマインのCD10秒、ダメージ24万というとこまでは盛り、マーシーも単発着火でダメージ13万とかいう数字は出せるとこまで上げたんだけども、やっぱDPS自体が非常に微妙な上に大ダメージを出すには5 . . . 本文を読む
ん~…ボダラン3、MHW拡張が発売されるまで新作で買いたいと思えるゲームが無い…
まぁタイミング良くディビジョン2のアプデが行なわれていけばなんとか9月まで持たせられそうではあるけども、流石にそこまで持たせられる気がしないので、何か欲しいとこだけどもなんか「お、これ良いな」ってのが無いんだよねぇ
今のとこ「ちょっと気にはなるかなぁ」と思えるのは来月発売となるキングダ . . . 本文を読む