電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

FIFA20 ~さて、どのチームで始めるかな~

2020年06月10日 17時32分43秒 | PS4
さてキャリアモードを始めるのは良いんだけども、所属チームをまずどこにするかが悩みどころだなぁ単純に好きなチームであればアーセナル1択なんだけども、いきなりそれで始めるというのもなんか味気ないまぁ最初はビッグチームじゃなくて中堅どころで始めてレギュラーで毎試合出ながら肩慣らしをしていって、最終的に強豪に移籍ってのが良いんだろうけども、そうなるとどこで始めるかでほんと悩むんだよねつか、世界中のリーグが . . . 本文を読む

FIFA20 ~覚えることが多いな~

2020年06月09日 17時16分41秒 | PS4
ん~、なんかアサクリオリジンズよりもFIFA20のがやってる時間が長かったりするまぁやってることといったら超久々のサッカーゲーなんでひたすら操作に慣れることを中心にしているんだけども、昔のサッカーゲーと違って今の仕様だとパス一つとっても数種類の操作方法があって覚えるだけでも一苦労だわただ覚えるとパスやらシュートやらで色々なことが出来たりするんで、これはこれで面白かったりするんだけどねとりあえず徐々 . . . 本文を読む

年末にはアサクリヴァルハラが出るのか…

2020年06月08日 17時15分30秒 | Weblog
アサクリオリジンズを今になってやっているわけだけども、今年の年末にはアサクリヴァルハラは出るんだよねぇまぁトレーラー見る限りでは、もう「暗殺ってなんぞや?」ってな感じで、もう勇猛さバッキバキのヴァイキングさんが出ているわけだけども、最近のオープンワールドアサクリは好きなんで暗殺なんざどうでも良いって感じで買うんだけどねwただ、オデッセイであまりにも広大なフィールドに冗長なシナリオが不評だったせいか . . . 本文を読む

とりあえず6月はFIFA20とアサクリオリジンズで乗り切るか…

2020年06月07日 15時06分52秒 | Weblog
ん~む…何気に6月はボダラン3の新レイドとDLCでお茶濁す予定だったんだが、新レイドは延期になりDLCは6月末と完全に予定が狂ったわなので完全に6月が穴となったわけだけども、特にこれといった穴埋めのソフトが無い…いちをセールでアサクリオリジンズをDLしてみはしたんだけども、オッデセイとシステム的に大きな違いがないので、ちょっと長続きするかは微妙な感じあとはこれまたセール . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 12日目 ~そろそろやること無くなってきた~

2020年06月06日 17時14分54秒 | Switch
ん~流石にこのボリュームではこれ以上マイクラダンジョンズを続けるのはモチベ的に厳しくなってきたなぁひたすら高アイテムパワーに良エンチャントが付いた装備を探し求めるのも良いんだけども、ビルド幅が広くないので結構頭打ちだし、何よりも現状だとエンドコンテンツが無いので掘ってもそれを使う場が無いんだよねぇせめて無限ダンジョン的ものがあれば良かったんだけども、それも無いし装備のランダム性もエンチャント程度し . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 11日目 ~武器種での格差があり過ぎる~

2020年06月05日 14時06分04秒 | Switch
ん~む…これ今後アプデで調整可能であるなら武器のモーションバランスを見直して欲しいかなぁ現状、受けるダメージに対して回復手段が限られているので、攻撃力が極端に高いか手数によるDPSが高い武器くらいしか選択肢が無く、中途半端な武器を使う価値が無いんだよねぇただでさえスキルによるビルド要素が無く、装備に付くエンチャントでしか変化を付けれないので、武器性能の差が顕著に出てしまって選択肢の幅 . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 10日目 ~割とがっつりやり込んだのでまとめ~

2020年06月04日 17時19分55秒 | Switch
ある程度、やり込みもしたのでまとめでもまぁ値段からでも予想出来る通り、ハクスラとしては非常にシンプルな作りでレベル上昇によるステータスアップ、スキル習得などは無く、完全にアイテム依存のシステムになっているので様々なステータスやスキルなどと睨めっこし、数値をああだこうだ言いながら高める必要性がないので、ハクスラ入門編としては良好ただ、そのシンプルな作りが仇となってしまい、がっつりとしたハクスラを求め . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 9日目 ~エンドコンテンツが欲しかったなぁ~

2020年06月03日 17時54分12秒 | Switch
ん~…装備掘りはたしかに面白いんだけども、強くすれば強くするほどエンドコンテンツが欲しくなるなぁ全ミッションに配置されているルーンを集めることで解放されるミッションがエンドコンテンツかと期待した時期もあったんだけども、蓋を開けてみればディアブロオマージュのモーモー牧場で、キノコ牛がひたすら出てくるMAPを駆け抜ける程度のミッションなんで流石にこれがエンドコンテンツというのには無理があ . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 8日目 ~両刃斧でのロマン砲ぶっぱも好き~

2020年06月02日 17時28分07秒 | Switch
現状、メイン武器は「闘士の締め具」(未だに重力付きが出ない)なんだけども、何気に両刃斧でのロマン砲ぶっぱもお気に入りになってきた両刃斧は難易度アポカリプスからドロップするようになる武器なんだけども、基礎攻撃力がそこそこ高い上に範囲攻撃可能で、何気に攻撃速度も優れており近接武器の中ではかなり優秀(攻撃モーションも2段(全部範囲攻撃)のみってのも良い)そこに個人的にぶっ壊れ性能だと思っているエンチャン . . . 本文を読む

マインクラフトダンジョンズ 7日目 ~もうちょい道中の装備ドロップ緩和してくれんかなぁ~

2020年06月01日 17時17分55秒 | Switch
ん~…今頑張って掘り作業しているんだけども、これもうちょい装備のドロップ率が良くならんもんかねぇぶっちゃけ、1ミッションをきっちりと敵を徹底的に殲滅しながら進めたとしても、装備品のドロップは良くて4~5個この中からユニーク装備を狙うとなるとボスドロップに期待するか黒箱しかないので、厳選云々というよりも出ればラッキーという確率しかないのがマジできつい(いちを道中の雑魚からもユニークはド . . . 本文を読む