電脳遊戯奇談

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マインクラフトダンジョンズ 8日目 ~両刃斧でのロマン砲ぶっぱも好き~

2020年06月02日 17時28分07秒 | Switch
現状、メイン武器は「闘士の締め具」(未だに重力付きが出ない)なんだけども、何気に両刃斧でのロマン砲ぶっぱもお気に入りになってきた

両刃斧は難易度アポカリプスからドロップするようになる武器なんだけども、基礎攻撃力がそこそこ高い上に範囲攻撃可能で、何気に攻撃速度も優れており近接武器の中ではかなり優秀(攻撃モーションも2段(全部範囲攻撃)のみってのも良い)

そこに個人的にぶっ壊れ性能だと思っているエンチャント「追い撃ち」を付けるんだけども、この「追討ち」の性能がかなり優秀でダメージを受けている敵に対してボーナスダメージが発生するんだけども、これ最高レベルまで上げると単純に攻撃力が2倍になるんで弓などで予めダメージを与えていたり、斧自体の2発目の攻撃からでも2倍のダメージを与えられるようになるんで、基礎攻撃力の高い武器に付けると単発で2000とか3000とかダメージが出るようになるんでかなりやばい(単純にダメージを与えるだけで良いので雑魚にもボスにも使える)

そしてそこにクリティカルを乗せると一撃7000とか8000とかのダメージが出るんで、良い感じのロマン砲となり硬い雑魚相手でも数発で吹き飛ばせるのは使っててなかなかに気持ちが良い(クリティカルが出た時の効果音もまた良い)

まぁクリティカルが確率発動なんで毎回こんなダメージが出るわけではないものの、20%の確率にしては結構な率で発動してくれるので両刃斧でも十分に使っていけたりはする(ただ「輝き」なんかの生存スキルとの組み合わせはあまり生きないので攻撃特化が無難)

つか、これで銅鑼まで併用してしまうと万ダメ連発とかいう状況になり、乗ってる時の殲滅力は「闘士の締め具」以上の性能を発揮するんで高速ファーミングするならこっちのが良いような気がしてきてる(それに両刃斧ならベース装備でも良いんでユニーク厳選する必要性が無いってのも良い)

とりあえず両刃斧の殲滅力はかなり優秀なんで、ちとこれの高性能品も「闘士の締め具」と合わせて厳選しようかな(これでこの2種が出る湿っぽい洞窟から益々出れなくなったw)





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