電脳遊戯奇談

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マインクラフトダンジョンズ 11日目 ~武器種での格差があり過ぎる~

2020年06月05日 14時06分04秒 | Switch
ん~む…これ今後アプデで調整可能であるなら武器のモーションバランスを見直して欲しいかなぁ

現状、受けるダメージに対して回復手段が限られているので、攻撃力が極端に高いか手数によるDPSが高い武器くらいしか選択肢が無く、中途半端な武器を使う価値が無いんだよねぇ

ただでさえスキルによるビルド要素が無く、装備に付くエンチャントでしか変化を付けれないので、武器性能の差が顕著に出てしまって選択肢の幅が極端に下がってしまうんだよなぁ

同じ近接カテゴリーでも武器種によって付与されるエンチャントに違いがあれば、また変わったんだろうけども、現状だとどの武器種であっても近接なら近接の、遠隔なら遠隔のエンチャントが同じように付くので武器種による強みというのがあまり出せないだよね

なので、モーション速度や攻撃範囲が中途半端な剣や斧といった武器種が不遇なのがちょっと残念でならいんだよなぁ

折角、豊富な武器種にそれに伴ったユニーク装備もあるのに、その大半が死んでしまっているというのがほんとに勿体ない

ただ価格とゲーム自体のコンセプトを考えると細かな調整は難しいと思うので、とりあえず自分的に不遇と思える武器をなんとか使えないか、ちょっと色々と考えてみることにしようかな




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