持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

今夜も終列車

2007年09月02日 | はてなしの手前から
とりあえず帰れそう。いつもより遠い場所だったけど終わるのも早かったから、やや余裕。

しかし今日今宮付近から難波辺りを歩いてかなり安い宿が割とあるのが分かった。加茂からタクシーより泊まってきた方が安いんとちゃうか?
あとはネットカフェ難民かな。一度漫画喫茶にも入ってみたいもんだな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阪急電車

2007年09月02日 | はてなしの手前から
梅田駅に来ました。大阪って行き止まり駅が多いなあ。私鉄だけじゃなくJR難波もだし。
天井が高いとヨーロッパ風って事かも。
枝線の終点まで行きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通天閣

2007年09月02日 | はてなしの手前から
何を行列してるかと思いきや、通天閣に入る観光客だった。
今時なんで?
まあこんなに人気なら立て替えてもペイするかもね。
しかしどっちを見ても串カツ屋がいっぱい。なのにどこも人が入ってる。電気街は人が少なかったけど、対称的。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これで警察署

2007年09月02日 | はてなしの手前から
なんかごつくて物々しい。

プチ大阪紀行だよ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電気街

2007年09月02日 | はてなしの手前から
大きな看板があってもシャッターが閉まってる…。
人通りが少ない。なんか不思議です。
妙な物で物欲をそそられにきたんですけどねー。
まだ何も。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ENを見た

2007年09月02日 | 2つの輪
この前の話。
バイク屋に行ったら、MCRはなくなってた。代わりにENがナンバー着いて置いてあった。なんて回転が早いんだろうか。でも走ってるのとはまだすれ違わない。昨日も400キロくらい走ってすれ違った2種MTはエリミネーターやGNといったアメリカンばっかし。

さてEN、シリンダヘッド部におされなメッキのカバーが。これはSUZUKIの何とか言う空気の流れを制御するやつかな。よく冷やせるなら画像のYBRのように昔ながらの丸出しフィンよりカッコ良いな。
次はクランクケースに目立つオイルフィルター。まるで車みたい。ゴソッと取換えも清掃スキル差を考慮しなくて良いかも。ただ距離乗る人にはコストがどうだろ?
一番目に付いたのは、リアタイヤでした。オンロード用タイヤみたいなパターンがカッコいい。90/90-18にもこんなんあったんだ。リプレースに魅力的だけど私の行き先には溝が細くて少な過ぎですぐに「乗って帰れん置いて帰ろミスタ泥~夏」になるでかんな。でもチューブレスはパンク修理が簡単で魅力100%増しだな。
積載性はサイドの自転車キャリア的ボクツがチョロっと出てるだけでネット利用主体なら問題無さそう。近頃YBRの黒くは塗ってあって目立たないがグリップみたいにニョッキリ出てるアレがかなり使いでがあるキャリアになってるので、格好より無いと不便かもなあ。

私なりの結論は、来年の排ガス規制前にもう一台使えるものを確保なら、街乗り用にENいいな!やっぱり実車見ると全然違うなあ。カタログの数値なんてYBRとMCRとENは三兄弟みたいに思えるのに。
あとはやっぱり動いてるのを見たいな。昔ながらのドコドコシングルでは本当に街乗りの短距離専用にしかならないだろうから。

さて、今朝の雑感はここまで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1号線ひた走り中

2007年09月02日 | はてなしの手前から
道の駅で小休止です。
軒先でテン泊のケッタ乗りの人がいるよ。ママチャリでテン泊ツーリングたあ、やるなあ。
雨が大粒になってきた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする