持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

月の出

2007年09月26日 | はてなしの手前から
昨日より大きく見える満月だ。
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稲刈り

2007年09月26日 | はてなしの手前から
ちょっと風がある秋の日。
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新品リアタイヤ

2007年09月26日 | 2つの輪
この前の夜に、在庫があったタイヤ専門店で交換したリヤタイヤ、昨日は結局昼間出れなかったので夜に慣らし&家までの帰路ということで飛ばさずゆっくり走ってきた。それにしてもYBRの18インチなんてのは太けりゃオフ車のが履けるが4.1なんて入らんだろうし選択余地がない。17インチならカブ用がいくらもありそうなのに。まあ、大径でクリアできる崩落も多くて重宝してるのか1インチくらい変わらないのか・・・。台湾車からも125が増えつつあるのでもう少しオフ向きなL/S比の低いパターンが出てこないかな。

銘柄はダンロップのTT100、サイズは純正どおり90/90-18だけれど走った感じが全然違うわ。一言インプレションは、「ころがる」。発進の時もスルスルっと動き出すし、中間加速もふわっと伸びる。これほどの差があるとは思わなんだ。

前輪の空気圧調整もしてくれて、光軸が変わるほど高めになったせいか、ハンドリングも変わったが、もしかしたらメーター誤差が出てるかも。枚方から松本まで360kmでは少ないよなあ。でもこのメーター読みで47.9km/lは数字的には妥当だな。前後とも細身で高め気圧なので、まるでスポルティーフの自転車感覚で路面を感じるよ。こんな季節にアスファルト剥がす工事がやけに多いのは何故?

新品の溝深さは5mm、スリップサイン部分は-0.5mm。ちなみに前輪も測ったところ1,100km走行時での残り溝3.5mm、スリップサインまでは3.0mmだった。こんなに良い感じに変わるならこっちも換えたいなあ。早く減ってくれんかしらん。タイヤ代も工賃込みで8千円くらいだったので、どれくらい持つかにもよるが、リヤが4ヶ月に1回、フロントが2.5倍だとすれば、年間4本で3.2万は車の1/3くらいというところか。

さて、荷物おろして少し縁の方まで皮むきがてら出かけてこよ。今日は秋の満月だし。
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帰松

2007年09月26日 | はてなしの手前から
うーん、やっぱり二時過ぎたか。

今日は昼で切り上げようと朝早くから起きてたので、もうすぐ24時間になるが、眠くならない。
寒くて目が冴えちゃったせいもあるだろな。
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