朝からYBR日記。雨の内に書き置きは片づけとこ。
一か月くらい前にプラグ交換した話は書いた。NGKの無印からJAPAN刻印入りにして、まず無調整ではめ換えただけでの変化はアイドリングが下がった。大丈夫かよと息はつかないものの息も絶え絶えみたいな千回転未満のアイドリング回転数へ。それでもエンストしないし高回転の失火感も皆無。優秀だけどアイドリング低下はどういう意味?
交換前後の各約千キロの平均燃費は47.2から48.2へやや上昇した?のかな。前回7500キロで交換したが劇的に変化なかったので、予備さえ持ってれば明らかにプラグ不調となる寿命まで使い切っても良い気がするよ。
それから、初回1000km交換から4000,7000とショップ使用のから今回市販のヤマハ純正にオイルを換えての前後やっぱり1000km平均燃費の比較は、48.0と51.4で、こちらの方が差がはっきり出てるかな。交換してすぐに感じたフィール差も段々慣れてくるとこんなもんだったかなと不満は感じなくなるし、安オイルで頻繁交換の方がいいかしらん。まあ、乗らずに腐るような半年に一回みたいな交換頻度にはならないけど…。いや、この先、冬は距離伸びないか。
一か月くらい前にプラグ交換した話は書いた。NGKの無印からJAPAN刻印入りにして、まず無調整ではめ換えただけでの変化はアイドリングが下がった。大丈夫かよと息はつかないものの息も絶え絶えみたいな千回転未満のアイドリング回転数へ。それでもエンストしないし高回転の失火感も皆無。優秀だけどアイドリング低下はどういう意味?
交換前後の各約千キロの平均燃費は47.2から48.2へやや上昇した?のかな。前回7500キロで交換したが劇的に変化なかったので、予備さえ持ってれば明らかにプラグ不調となる寿命まで使い切っても良い気がするよ。
それから、初回1000km交換から4000,7000とショップ使用のから今回市販のヤマハ純正にオイルを換えての前後やっぱり1000km平均燃費の比較は、48.0と51.4で、こちらの方が差がはっきり出てるかな。交換してすぐに感じたフィール差も段々慣れてくるとこんなもんだったかなと不満は感じなくなるし、安オイルで頻繁交換の方がいいかしらん。まあ、乗らずに腐るような半年に一回みたいな交換頻度にはならないけど…。いや、この先、冬は距離伸びないか。