さてKもまた、初夏に買ったマシンであるので、こんなまとめ方の時期が重なることとなる。
無印を4年乗ったところで、5年加入の自賠責の残り1年で新車を導入し、重複期間中に装備や運用の引き継ぎをさせて、自賠責の期限切れで無印終了としようと考えていたのだ。当初は!
が、無印のあまりの耐久性に、引退できなかった。
おかげでいまだに無印を、やや隠居状態と言いつつまだ第一線で活用しているのが現状だ。
そしてこのKも来年で4年になる。自賠責の残り期間で、次のバトンを渡すべき後継車選びの一年になる・・・はずだった。
でもまだ10万キロにすらなってないことだし、きっとKは普通に自賠責の継続を取って、まだまだ乗り続けちゃうような気がする。
何か乗り換えたい気がしないでもないんだけどね。
3年間で走った距離は63,917km。ビミョーに64Kに足りない。
燃やしたガソリンも1,461Lで千五百リットルにちと足りない。
そんなこんなでトータルの燃費は44.3km/Lだということになる。
費用的にはガソリン代が22万円、メンテナンスにかかったのが11万円とその半額だった。無印では、先日7年まとめで計算したように、ガス代の約3/4額のメンテ費をかけていたのが判明している。
無印で試行錯誤の末、これはまだ交換しなくていいやってなパーツ寿命の見切りが進み、維持に必要な点が絞られてきたせいもあるかもしれない。
最近は長距離ツーリングなどにも行けていないし、普段の道ばかり走っている。そんな通勤メインではあるが、まあぼちぼちこの先も長く乗れそうだ。
行ったことのない道を走ってみたいもんだ。画像は神戸三宮、こんなところも滅多に行かないので、ちょっと足を伸ばしてみるだけも新鮮ではある。
無印を4年乗ったところで、5年加入の自賠責の残り1年で新車を導入し、重複期間中に装備や運用の引き継ぎをさせて、自賠責の期限切れで無印終了としようと考えていたのだ。当初は!
が、無印のあまりの耐久性に、引退できなかった。
おかげでいまだに無印を、やや隠居状態と言いつつまだ第一線で活用しているのが現状だ。
そしてこのKも来年で4年になる。自賠責の残り期間で、次のバトンを渡すべき後継車選びの一年になる・・・はずだった。
でもまだ10万キロにすらなってないことだし、きっとKは普通に自賠責の継続を取って、まだまだ乗り続けちゃうような気がする。
何か乗り換えたい気がしないでもないんだけどね。
3年間で走った距離は63,917km。ビミョーに64Kに足りない。
燃やしたガソリンも1,461Lで千五百リットルにちと足りない。
そんなこんなでトータルの燃費は44.3km/Lだということになる。
費用的にはガソリン代が22万円、メンテナンスにかかったのが11万円とその半額だった。無印では、先日7年まとめで計算したように、ガス代の約3/4額のメンテ費をかけていたのが判明している。
無印で試行錯誤の末、これはまだ交換しなくていいやってなパーツ寿命の見切りが進み、維持に必要な点が絞られてきたせいもあるかもしれない。
最近は長距離ツーリングなどにも行けていないし、普段の道ばかり走っている。そんな通勤メインではあるが、まあぼちぼちこの先も長く乗れそうだ。
行ったことのない道を走ってみたいもんだ。画像は神戸三宮、こんなところも滅多に行かないので、ちょっと足を伸ばしてみるだけも新鮮ではある。