持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

まだ黄色

2014年08月01日 | どこかの空の下
暑い日は、トンボも山に上がってくるなあ。
毎日夕立雲が立って雷雨が降ると、夏の天気だ。梅雨明け一週間の安定した日々は終わった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

軽ボンバン

2014年08月01日 | どこかの空の下
ちとクルマを入庫。
代車にアルトバンを借りた。

4ナンバーって荷室が広くて良いな~。これなら一人乗りで機材を載せての旅にも使えるんじゃなかろうか。
マニュアル車に乗るのは久々で、クラッチの踏み方を忘れかけてたよ。30分で思い出したけど。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Monthly report of YBR125 / Jul. 2014

2014年08月01日 | 2つの輪
おっと、気づいたら8月に入っていた。と言うわけで、7月の月報をまとめるとしよう。

2014年7月は、出張続きで本土にすらいなくて、帰ってきても出かける時間がなくて、バイクに乗ったのは下旬の少しだけだった。
と言うわけで、YBR125無印とYBR125Kの2台を合わせても、1,682km乗っただけだった。
無印のガソリン代は3千円を切り、メンテ代もオイル交換1回と交換したG用サイドスタンド代の合わせて1,800円だけしかかからなかった。
トラブルは今月も起きなかったので、急な出費も無かった。
Kは無印より燃費が悪いので、ガソリン代が3千円を少し上回った。メンテ代としては前輪のタイヤ及びチューブを交換、オイルも1回交換して、合計9,300円ほどだった。
無印は長野県を主にして、新潟及び飛騨方面に少し出た程度走って、燃費は48.7km/Lだった。5月、6月と続いた50km/L越えは途切れたが、山岳地走行ばかりだったので仕方ないだろう。48くらいというのは、無印としては通常状態だと考える。
Kは紀伊半島方面の現場と京阪地域での営業で走って、44.1km/Lだった。45切りするとすごく悪いイメージだが、フルパニアのKではやっぱりこれで通常状態なのだ。良くも悪くもなく、使用期間は下旬の10日くらいに限定されただけで、どちらも標準的な運行状況の7月だったような気がする。
8月も大きな出張があるので距離は伸びない見込みだが、なるべく外には出かけたい。さて、プラグを交換してから出かけるとしよう。その他のメンテ計画は短期計画としては無い。無印のフロントタイヤの交換時期が近づいてきそうなくらいで、急ぐことがなければ、たぶん暑くて秋に先延ばしにしそうな予感だ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする