時々行く一方的な登りの山岳道路で、途中花を見たりで止まらずに、YBRで一気に駆け登ってみた。
今週はちょうどオイルとプラグを交換したばかりで、整備状況としては一番良いコンディションのはずなので、そのチェック。
標高900mくらいの谷底から終点駐車場の標高2,200mくらいまで、今回は片道20分。無理追い越し無し、但し譲られたら抜く、はみ出し禁止で安全運転のマイルール。つまり暴走はせずに、通常走行でいつものコースでの平均的なタイムとして、普段使いのコンディションチェックの参考にするということ。
やっぱりプラグ交換で急坂登りでの息つきがなくなったことや、オイル交換でざらつく感じも消えて、8,000rpm以上を引っ張り続けても滑らかに増減できた。オイル交換したばっかりってのは、ここらへんの使い具合で差がよく分かるなあ。
帰りは止まったり戻ったりで、ぷらぷらしながら帰ってきたよ。
今週はちょうどオイルとプラグを交換したばかりで、整備状況としては一番良いコンディションのはずなので、そのチェック。
標高900mくらいの谷底から終点駐車場の標高2,200mくらいまで、今回は片道20分。無理追い越し無し、但し譲られたら抜く、はみ出し禁止で安全運転のマイルール。つまり暴走はせずに、通常走行でいつものコースでの平均的なタイムとして、普段使いのコンディションチェックの参考にするということ。
やっぱりプラグ交換で急坂登りでの息つきがなくなったことや、オイル交換でざらつく感じも消えて、8,000rpm以上を引っ張り続けても滑らかに増減できた。オイル交換したばっかりってのは、ここらへんの使い具合で差がよく分かるなあ。
帰りは止まったり戻ったりで、ぷらぷらしながら帰ってきたよ。