すげーなぁ、物価が上がって超インフレだ。デフレは吹っ飛んだ。
名古屋城の木造改築も決まって、高すぎて売り先の無かった本物の木曽ヒノキがやっと出荷できるせいなのか。
木曽の景気はこんなガソリン代払ってもどうでも良いくらい良くなってるってことかいな。
もう白目剝くわ。
名古屋城の木造改築も決まって、高すぎて売り先の無かった本物の木曽ヒノキがやっと出荷できるせいなのか。
木曽の景気はこんなガソリン代払ってもどうでも良いくらい良くなってるってことかいな。
もう白目剝くわ。
YBR125無印は、3月までは運用まとめをしたんだっけかな。で、4月に入ってすぐスロットルケーブルが切れて放置して、それを直すところから5月が始まったので、4,5月を一緒くたにしてしまう。
今月の無印は1,890kmほどを36.5Lの燃料で走ったので、燃費は51.7Km/Lだった。月間燃費としてやや悪目になったのは、スロットルケーブルが切れてしまったためにキャブを無理矢理な設定にして高い回転数をキープして帰ってくる時に41.6Km/Lなんてとんでもなく下がったのが引っ張ったためなのは明らかで、その回以外は全てリッター50以上だった。
そんなスロットルケーブルの新車以来初交換のほか、メンテナンスとしてはエアクリーナーフィルターを44,900kmぶりに交換、ブレーキパッドを社外中華パッドに交換、メーター回りの切れたLEDランプを交換して、メンテ費は総計3,255円であった。
新天険YBR125-2015年式は、5月のみで2,304km走行して燃費は46.4Km/Lだった。メンテはカーボンクリーナー注入とチェーンメンテの他にパンク修理であれやこれやと、オイル交換を1回で、かかった費用は5,030円なりであった。パンクさえ無ければ平凡な日常だったのに・・・。
今月はけっこうバイクにも乗った気がしていたが、結局一番距離を伸ばしたのは2,780kmの軽トラだった。ガソリンも夏まで高いという予想がされているし、今年の行動計画を修正して、なるべく四輪を使わないようにしないといけないな。
今月の無印は1,890kmほどを36.5Lの燃料で走ったので、燃費は51.7Km/Lだった。月間燃費としてやや悪目になったのは、スロットルケーブルが切れてしまったためにキャブを無理矢理な設定にして高い回転数をキープして帰ってくる時に41.6Km/Lなんてとんでもなく下がったのが引っ張ったためなのは明らかで、その回以外は全てリッター50以上だった。
そんなスロットルケーブルの新車以来初交換のほか、メンテナンスとしてはエアクリーナーフィルターを44,900kmぶりに交換、ブレーキパッドを社外中華パッドに交換、メーター回りの切れたLEDランプを交換して、メンテ費は総計3,255円であった。
新天険YBR125-2015年式は、5月のみで2,304km走行して燃費は46.4Km/Lだった。メンテはカーボンクリーナー注入とチェーンメンテの他にパンク修理であれやこれやと、オイル交換を1回で、かかった費用は5,030円なりであった。パンクさえ無ければ平凡な日常だったのに・・・。
今月はけっこうバイクにも乗った気がしていたが、結局一番距離を伸ばしたのは2,780kmの軽トラだった。ガソリンも夏まで高いという予想がされているし、今年の行動計画を修正して、なるべく四輪を使わないようにしないといけないな。