道路端の雪から流れ出る水さえ無ければ、もう恐いものは無い。
ただ、やっぱり積雪の量が多くて、季節が始まってない場所が多すぎ。
まだこんなところを幾ら見てみても、何も収穫がない。もっと探索範囲を大きく南に振ろうかなあ。
そんなこんなで、この春のYBR生活への復帰戦も完了かな。無印も目覚めさせねば。
ただ、やっぱり積雪の量が多くて、季節が始まってない場所が多すぎ。
まだこんなところを幾ら見てみても、何も収穫がない。もっと探索範囲を大きく南に振ろうかなあ。
そんなこんなで、この春のYBR生活への復帰戦も完了かな。無印も目覚めさせねば。
天気が良くなったので、YBR125Kでの春植物巡りをしてみたものの、残雪が多くて敗退また敗退。
今年は全然季節が始まっている場所にたどり着けない。
除雪されていないため、進めるのもここまで。あとは歩き。
さすがにチェーンをはめても無理だろうなあ。
今年は全然季節が始まっている場所にたどり着けない。
除雪されていないため、進めるのもここまで。あとは歩き。
さすがにチェーンをはめても無理だろうなあ。
クリミア半島の朝(クリミアツーリング3/3)
最近話題のクリミア半島。なんか前に読んだことがあったようなと思って、あらためて探してみた。
2011年夏に、モスクワより遠くから行った人の投稿なんだな。
こういう平原を旅してみたいもんだなあ。
夏が恋しくなる。
最近話題のクリミア半島。なんか前に読んだことがあったようなと思って、あらためて探してみた。
2011年夏に、モスクワより遠くから行った人の投稿なんだな。
こういう平原を旅してみたいもんだなあ。
夏が恋しくなる。
YBR125Kの純正バッテリーである。
この冬バイクに搭載したままで、あまりに乗らないまま最低気温マイナス15℃ほどをやり過ごした結果、セルモーターの勢いが無い程度まで電圧低下した。
3日ほど乗ったところ、普通にセルが回って簡単にエンジンがかかるようにはなったものの、念のため取り外して充電しようと思った・・・ところが、既に充電器の指針は緑レベル。電源を入れると同時に泡立つ音も激しく聞こえる。
というわけで、バッテリーはまだまだ元気であると判断して、過充電になる前に終了。
なんだ全然充分じゃん。
このバッテリーはけっこう過酷な使用状況に晒されていると思っていたが、なかなか強いな。
この冬バイクに搭載したままで、あまりに乗らないまま最低気温マイナス15℃ほどをやり過ごした結果、セルモーターの勢いが無い程度まで電圧低下した。
3日ほど乗ったところ、普通にセルが回って簡単にエンジンがかかるようにはなったものの、念のため取り外して充電しようと思った・・・ところが、既に充電器の指針は緑レベル。電源を入れると同時に泡立つ音も激しく聞こえる。
というわけで、バッテリーはまだまだ元気であると判断して、過充電になる前に終了。
なんだ全然充分じゃん。
このバッテリーはけっこう過酷な使用状況に晒されていると思っていたが、なかなか強いな。
第1話 アイドル ラフネス -Master of Torque- Yamaha Motor Original Video Animation
こんなもん出たとはしらなんだ。
こんなもん出たとはしらなんだ。
夜中でも寒くないというのが、ここ数日で一気に春になったのを実感する点だな。
すっかり星が見えなくなって、かなり雲が覆ってきているのが分かる。
暖かいのは良いんだが、今夜はそんな空気を吸ったせいか、花粉症の薬で止まらない妙な咳が続く。PM2.5の風が届いたか・・・
朝には雨になるような予報だったので、シートをかけておこう。雨でこの空気の汚れも洗い落とされると良いんだがな。
YBR125Kのエンジンも好調な感触に戻った気がしてきたので、ガス欠まで古いガソリンを全部使い切らず、ちょっと早めだが450km走った所で満タンにしてきた。
冬の間は走らずにエンジンだけかけるとか、ここ何日か意図的に7~8000rpmを常用してみたりで、とにかく絶対燃費には悪いよな的使い方をした結果、リッター40を切った。なかなかそんな数字は普通に乗っていては出したくても出ないもんなんだよね。
まったく無意味な高回転巡航ではあるが、回転数が乗ってると、ちょっとアクセルを開けてのふわっと加速するってのができて良い感じだ。この低燃費高耐久性に振られているかのようなエンジンでも、やれば面白い走りにも使えるということを再認識だな。無駄だけど。
てなわけで、また元のまったり運用に戻ることにする。
すっかり星が見えなくなって、かなり雲が覆ってきているのが分かる。
暖かいのは良いんだが、今夜はそんな空気を吸ったせいか、花粉症の薬で止まらない妙な咳が続く。PM2.5の風が届いたか・・・
朝には雨になるような予報だったので、シートをかけておこう。雨でこの空気の汚れも洗い落とされると良いんだがな。
YBR125Kのエンジンも好調な感触に戻った気がしてきたので、ガス欠まで古いガソリンを全部使い切らず、ちょっと早めだが450km走った所で満タンにしてきた。
冬の間は走らずにエンジンだけかけるとか、ここ何日か意図的に7~8000rpmを常用してみたりで、とにかく絶対燃費には悪いよな的使い方をした結果、リッター40を切った。なかなかそんな数字は普通に乗っていては出したくても出ないもんなんだよね。
まったく無意味な高回転巡航ではあるが、回転数が乗ってると、ちょっとアクセルを開けてのふわっと加速するってのができて良い感じだ。この低燃費高耐久性に振られているかのようなエンジンでも、やれば面白い走りにも使えるということを再認識だな。無駄だけど。
てなわけで、また元のまったり運用に戻ることにする。