本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

本気で人生をマーケティングで変えてみた

2020-06-19 21:39:54 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
ハイパワーマーケティング

【学びたいこと】
人生を今から一変させる!
必ず!!

【概要】
USP;ブレない確かな理論と行動力 
①卓越論 my business

◉方法:友人としてコミュニケーションを取る
あなたのビジネスの成功に貢献してくれる、あるいは今後貢献してくれるであろうすべての人と、定期的なコミュニケーションを取る、ということです。256

周りの人を友人として見ること:
★★★あなたが今以上に情熱を捧げたり、ワクワクしたりするようなことを見つけることから始める。276


コア!!
★★★ー無敵になるために
ビジネスや人生における最大の成功と繁栄は、自らブレイクスルーを生み出す能力から生まれます。277

◆卓越論の根底=「私」から「あなた」へ焦点を移す。265

クライアントに対する自分=価値あるものを提供してくれる信頼できる友人

コア:クライアントのニーズをあなたのニーズよりも常に優先させること266
一限りの売り上げ、目先の利益ではなく、
価値やアドバイスを提供することに注力する267

◉クライアントをお金以上の存在として考えることでもあります。大切なビジネス上のパートナーと考え、その人の幸福や成功があなた自身の幸福や成功と直結していると考える。272

★★★その真実と本当のニーズを見極めるのは、あなたの責任です。
信頼できるアドバイザーかつ友人になるということでもあります。クライアントは「かけがえのない大切な友人」として考えるべきです。33
クライアントと継続してコミュニケーションを取るということは、クライアントを大切な友達と見なすということです。258

◉クライアントが望む最終結果をもっと完全に、もっと便利に、もっと効率よく得られるように助けることが、私たちの目標だということです。137

・関係性に投資する:
あなたとの関係を始める際の障壁を下げたり完全に取り除いたりすれば、もっと多くの人たちがあなたと関わることができます。44

クライアントに継続的に連絡し、コミュニケーションを取ることが、注文量や購入頻度、クライアントの愛着、口コミや推薦などに、大きな影響を与えると実証済みであることを忘れないでください。174

②-a目指すもの
◆マーケティングの天才
「いつでも最小限の努力から最大限の結果を得る能力を持ち人です」235
※マーケティング
ドラッカー:マーケティングとはセリングをなくすこと

②-b
★★★成功するビジネスというのは、素晴らしいアイデアや商品だけで始まるものではありません。誰かの問題を解決したいという気持ちから始まるのです。
ビジネスの世界に身を置くなら、ただお金を稼ぐためではなく、もっと高次元の目的があることを理解する必要があります。
高次元の目的とは、誰かの問題を解決するために自分が何ができるのか理解すること。そしてその方法を見つけ出すことです。273

0-0-0
★★★「ここに見過ごされている大きなチャンスはないだろうか?」283
たいていの人は、成功は一歩ずつしかやってこないと思い込んでいます。
これは不幸な誤解です。
慣習に従っているだけでは、あなたの分野では先導者にはなれません。279
大きなブレイクスルーは、適切なマインドセットから生まれます。
それは、考え方、つまり、チャンス志向の考え方です。

あなたは、アイデアや答えを求めなくてはなりません。普段のビジネスや生活の活動範囲からできるだけ離れた視点から、アイデア、人、手順、哲学を考察しましょう。290

世の中には数限りないブレイクスルーが存在していて、あなたに見つけてもらうのを待っているのです。291

③-a
◉人生を変える3つの質問
隠れた自分の資産に気づく:
★★★あなたが今、自分が持っていると気づいた価値ある専門知識を、喉から手が出るほどほしがっているのは誰でしょう?299 

1 あなたは自分の専門知識を見極め、評価できますか?また、あなたの資質の中で、お金に変えられるもの一覧を作れますか?

2 あなたはこれまで、ビジネス全般また特定の分野において、何らかの価値や重要性を引き出したり与えたりするような経験をしたことはありますか?それは何ですか?

3 あなたが達成した中で、高い評価を受けただけでなく、ほかの人が教えて欲しいと希望したものは何ですか?298

③-b
◉可能性に基づいたマインドセット:
目標を達成したり問題に取り組んだりするための、ほかとは異なる、よりよい方法を探す283


★★★うまくいっているときは、誰もが立派に行動できます。しかし、何も得るものがない状況下でも立派に行動すれば、もっと大きな印象を与えることができます。113

★★★ローカルでありつつグローバルに進もう。207
考えるのをやめないこと。223
答えを持っているのはクライアントや見込み客です。236

ビジネス、ひいては人生の未来と枝葉が何であるか?
ありとあらゆるマーケティングの原点

◆ビジネスを大きくする方法
1クライアントの数を増やす
2クライアント一人当たりの平均販売額を増やす
3クライアントの購入する頻度を増やす

★★★あなたの周囲は、単純明快な解決策に満ちており、その解決策はあなたの収入、利益、成功を劇的に増大させてくれます。問題なのは、それがあなたには見えていないということです。17
このように相互に結び付けられていないものが、世の中には無数存在します。16

トイレとトイレットペーパー

◆問題解決者
戦略1:持っているものを最大限活かす
戦略2:最大限のものを掛け合わせる

成功する人=他者より優れた哲学的な戦略がある

クライアント:他人の保護下にある人 顧客:商品やサービスを購入する人

販売=クライアントの生活をより豊かにするための機会139

◆「あなた」自身を売っていることに気づこう

◉核心
★★★組み合わせたそのもの全体は、それぞれを足したものよりも大きな力を持ちます。31
競争相手と同じ手法で仕事をする限り、あなたが手にできるものは、ささやかな増収がやっとです。27

<スタート>
・自分の強みと弱みの把握


★★★販売するための一番良い方法とは、質問することなのです。179

・人と違う強みを探す=USP
核心:
★★★USP=他より優れた特徴(Unique Selling Position)は、作ろうと思えば無限に作ることができます。ただ、一番良いのは、市場にはっきりと存在していてあなたが埋めることができる隙間に、力強くUSPを打ち出すことです。55
まずはあなたの業界で満たされていないニーズを見極める必要があります。56

ストーリーを話し、方法を説明し、その理由を説明した最初の人が、それを話した時点から市場で際立ち、卓越した存在となることができるのです。59

<クライアントを減らさないために>
あなたが販売する商品やサービスはクライアントにとって必ず価値やメリットがあること、そしてあなたから購入していなかった期間はずっと不利益な立場に立っていたことを忘れないでください。103



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